見出し画像

隠すと変にばれちゃう話

ネガティブを出すことが割と平気になってきた野地です。

青春真っただ中の娘盛りの頃、
気になる人からデートに誘われた事があります(キュン)

もちろん、舞い上がりながらOKですよね。
(冷静なふりをしながら)

そしてその日まではなんだか落ち着かない日が続きます。
(毎日何気ないふりで生活してるんですが)

何着ていこうか、どんなとこに行くんだろうか。
(頭の中の95%くらいが占領されています)

普段は着ないようなカワイイ服を買いました。
(かわいい女子に見られたい気持ちマックスです)

いい香りのするシャンプーに変えました。
(仕掛けてますね)

そして、当日。
あまりの緊張のためか、トイレ(小)に行きたくなります。
(生理現象なのに”恥ずかしいこと”って思ってました)
最初は、「ちょっと」って言えたんですが、
度々は言えなくって、
「おなかが痛くなった」とか言ってごまかしました。

そのうち、彼は気を使ってくれたのか、
心配顔になってきて、「今日は帰ろう。」
ということで、短時間デートは終了😥

次に会ったときの言葉は
「大丈夫?」
の一言。

デートは相手の事知りたいための時間なのに、
隠して、つくろってしまって
フェードアウト!( ;∀;)


何でこんな話を、と、思われたかもしれないですね。

出来ない事や恥ずかしいと思い込んでいること、
プリーズ!カミングアウト!!です😊

自分を良く見せようと思って
着飾ったり、香りをプラスしたり、
外側に何かをくっつけても
所詮自分は自分でしかないんです。

緊張してお〇っこに行き自分。
良く見られたいのも自分。

今の図太くなってしまった私だったらきっと
「今日のために服買っちゃった😘」とか
「緊張で再々トイレいきたくなっちゃったりして~~」
なんて言ってるんだろうなって思うわけです。

そしたら、「面白いやつだな」って
思ってくれるかもしれなかったなって。。

人間だものいろんな思いがありますよ。

隠そうとしてもどこかのタイミングで見えちゃいますよ。

だから、隠さなくってOK。

「できないから助けて」
「苦しいから支えて」
「知らないから教えて」
って、カッコつけずに言えるようになると
楽なのにな~^^
って思った朝でした。

チャンチャン


今日は金曜日。キラキラ輝く一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?