見出し画像

「~~までに」「~~までは」は使えるアイテム

❝期限が決まると、できることが増える❞

ブレスプレゼンターの野地です。

日曜日。休みだ~~!イェ~~イ!!

となって、

「今日は何しよっかな~😁」

ってニンニンしているうちに一日が終わる…😫

なんてこと、ないですか?


以前の私はこれでした。

今は年を重ねたせいか「時間がもったいない」

と思うようになりましたよ。


だから午前中にあれして、午後からこれして

と色々したいことをメモしておきます。

それが出来たらハナマルつけて、

自分をヨシヨシします🥰


これをするようになったきっかけは、

私の呼吸法の講座に毎回来てくださる90歳の女性。

その方は、体調不良があるたびにメッセージをくれて、

「次の講座までは生きてお話を聞きたい」

と毎回伝えてくださいます。


そして

「もう僅かになった残された命を使ってやりたいことがある」

とも。


毎回お会いするたびにいつもと変わらない笑顔で、

「ありがたい。ありがたい」

と仰るそのお姿に支えられているのは私の方だな!

と感じます。


「~~までに」コレコレする。という事で

自分を鼓舞することが出来ます。


そして

「~~までは」やってみる。という事で

もうひと頑張りの力を出すことが出来ます。


今日の一日のひと時ひと時の時間を味わい、

大切に使い切れると、

喜ぶのは誰かな~~・・・


❝期限が決まると、できることが増える❞


今日は日曜日。温かい優しさを広げられる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?