見出し画像

ただ一滴の水滴を落としてみよう

❝果てしなく広がる波紋を楽しむ❞


「これいい」と直感的に感じることって

ちょくちょくありませんか?


損得の感情はなくって、

反射的に心が動くようなこと。


そんなことが昨日ありました。


友人が紹介してくれたイベント。

「コレいい!」と思っていたけど、

開催時間の案内が見つからない。


そして当日(昨日)、別の友人から、

そのイベントについて

「11時~16時まで参加してるよ。来て~~💖」

の連絡。

これは、さっさと用事を済ませて行くしかないよね。


場所は私が生息する隣町の黒潮町。

すぐそばは海。

という一棟貸しのお宿をフルに使って、

たくさんの人が集まっていました。

到着すると、友人の熱い歓迎から始まり、

そこに参加するたくさんの方々の紹介。


それが不思議とどこかでつながってるんです。

人で繋がっていたり、

場所で繋がっていたり、

想いで繋がっていたり・・・


そしてそのつながりから何かが始まる予感。


ココロの中にワクワクの波が起きてきます。


世の中には、

人生のベクトルが同じ方向を向いている人が

たくさんいるわけですが、

そのベクトルが細くて「私ごときが」と

小さな行動しかできない人が、

(私を含めて)たくさんいます。

それが、太いベクトルを持っている人と手を繋いだら、

鈍行から新幹線に乗り換えたみたいに

ビュワ~~~ンと進むことができます。

それが一人じゃなく、

仲間としてたくさんいると、

もう心地よくって、

「私、案外できるじゃん👍」と

次第に自分のベクトル自体が太くなってくる😄


まずは、お好みの場所に

小さくてもいいので、

一滴の水滴を落として(行動して)みよう!

そしてそこから広がる波紋を楽しむ💞

こうやって人生の限りある時間を輝かせていくんだね🤩


❝果てしなく広がる波紋を楽しむ❞


今日は月曜日。広がりと繋がりを楽しむ一日でありますように💖








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?