タイマーをかけて何かをすると時間の価値が分かる

❝一分の価値を再確認する❞

ブレスプレゼンターの野地です。

ちょっとした実験をやってみました。

一分でどれだけのことが出来るか!

シンクの片付け
バッグの持ち物の確認
室内の植物へ声掛けしながらのの水やり
予定のチェック
6畳の部屋一つの雑巾がけ

で、
5分になるともっとたくさんのことが出来る!
お風呂掃除
車の外側の拭き掃除
洗濯物の片付け
朝のアファメーション
夜寝る前のジャーナル

これだけのことが短時間で出来るのに
「時間がない」
という言葉を言い訳にしていたな~💦
としみじみ思うのであった。。。

そう考えると10分の時間があれば、
かなりのことが出来る!

このことを頭においとけば、
「30分しかない」と思うのか
「30分ある」と思うのかでは
できることがかなり違ってくるはず。

時間は命のカケラ。
命の残り時間はわからないけど、
今日は今日しか味わえない

きょう、「味わい深い一日だったな」
と思える日にしたいな。

今はこんなに思っていても
数日たつとまた「時間がない」に
戻ってしまうので、
時々実験をやって
自分の中に落とし込まなくっちゃ(笑)

❝一分の価値を再確認する❞


今日は火曜日。やりたいことを情熱的に楽しめる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?