一度忘れるとずっと忘れる
❝やったか?リストを作る❞
この時期になると
卒業式のご案内とか
送別会のご案内とか
会員情報の更新とか
役員の継続依頼とか
返信の必要な書類がたくさん来ます。
忘れちゃいけないと思うので、
すぐに記入して、出勤途中のポストに入れようと
鞄の中に入れます。
ここまではいいのです。カンペキ👌
それで、仕事から帰って鞄を開けると
そのままそこにいらっしゃるのは
朝入れた手紙だったりします。
それで、まだ日にちに余裕があるから
明日は必ずポストに入れようと
そのまま鞄に入れっぱなしにします。
そして次の日も同じことを繰り返す羽目に😓
二度あることは三度ある!
同じ過ちをしてはいけないと、
帰宅後に最寄りのポストに入れに行く
という行動をやっとこさ起こすのです。
ま、その度に多少落ち込むわけなんですけれど、
結局は何とか間に合っているので、
セーフ!という気持ちです。
でもこの時の自分に対する冷や汗は
あまり心地いいものではありません。
だから、作業机の前にボードに
やったかリストを貼りました。
ワイヤーネットにクリップで大きめのメモを挟むだけです。
一目でわかるし、やったら引っ張って捨てるだけ。
毎日見るので忘れにくくなりました。
期限があるものはその日にちを大きくメモして
書類と一緒に挟むのです。
これで何とか提出忘れを防いでいる昨今です😅
❝やったか?リストを作る❞
今日は木曜日。工夫する一日でありますように💖
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?