見出し画像

「ねばねば」は「ワクワク」を動けなくするんだよね~

ブレスプレゼンターの野地です。

いつもの呼吸をちょっと変えるだけで
人生が変わる、って信じ切っているオバカンです😁

「何食べたい?」って聞かれた時
頭の中に一番に浮かぶものは何ですか?

きっと食べたいモノの映像じゃないでしょうか。

そして映像が出て来た時点から
それに湯気が見えたり
香りがしてきたり
唾液が出てきたり
食べている時の音や雰囲気を感じて
お腹がなったり・・・・(笑)

そこまでイメージ出来てしまうと
「じゃ、どうしようか?」
ということになると思います。

決して、先に「どうしようか??」から
始まらないんですよね。

呼吸法には夢を現実に近づける
『想いを描く呼吸』があります。

この呼吸法で最初にするのが
何をしたいのか明確にすること。
一言で簡潔に言い切ることです。

そして、次にイメージ!

五感を使ってありありとイメージが出来ると
もはや現実が近づいてきているんです。

但し、その時に❝ワクワク❞しているかどうか。

全身の細胞が喜んでいることが大事。

義務感だったり、仕方なく、などの「~ねば」がくっつくと
実現にブレーキがかかってしまいます。

反対に、❝ワクワク❞していると、
行動を起こさなくてはいられなくなります。

タスクリストをつくらなくても
後からいくらでも出てくるもんなんです👍

食べるモノに限らず、
ワクワク感度、鍛えていきたいですね。


今日は火曜日。やってみたいことがポンポン浮かんでくる情熱的な一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?