見出し画像

休みなく若返っている私たちのカラダ!

❝毎日、かなりリニューアルされている。❞

生き返る、ブレスプレゼンターの野地です。

草引きをしていて、
萱のような草で
指先をわずかに切っていしました。

この「わずかに」がすごく不便。
何かに当たったらチクッと痛みが来る。
何もしていない時には何ともないので、
普段と同じように動かす。
右手だからいろんなものに当たるんです。

そのたびに「チクッ💥」ですよ。

それでも数日のうちには、
傷が塞がって何事もなかったように
治っている。

スゴイですね。
治る力💝

私たちの細胞は約37兆個と言われています。

そのうち一秒間に約81万個の細胞が
入れ替わってているそうです。

血液の中で酸素や栄養を運んでくれる赤血球は
一日で約一兆個がリニューアルされるそう。

細胞にはそれぞれ寿命があって、
赤血球の寿命は約4か月。
寿命といっても死んじゃう訳じゃなくって
分解再生されて、生まれ変わっているんですって。

赤血球さんって、寿命が来たら
「よ~~し、若返ってくるぞー!!」って
ルンルンしているのかもしれない🤩

こんな新陳代謝が、
休みなくカラダ中で行われているんですね。

これをスムーズにするのが、深い眠りだそうです。

特に、寝始めの深い眠りの時には
脳波がδ波になっているそうですが、
その時に新陳代謝が
特に促進されるそうです。

眠る時にはゆったりと深い呼吸をして
ココロを落ち着かせて
δさん、おいで~🙂ってやってみましょうか。

❝毎日、かなりリニューアルされている。❞


今日は月曜日。たくさんのチャンスを見つけられる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?