見出し画像

巻き戻せないからおもしろい

❝その中から見つけ出す❞


今日は喜劇王として有名なチャップリンの誕生日だそうです。

決して面白おかしい人生ではなかった彼が
そういうのだから、
きっと今の時点でつまらないと感じていたり、
辛いと感じていても、
その先まで行くと面白かったと思える時が
待っているのでしょうね。

チャップリンさんの言葉に、
「一つずつふるい落としていくことが、
望むものを見つけ出す近道なのだ」
というものがあります。

何をふるい落としていくのかを決めることが大事だと
彼は感じていたのでしょうね。

毎日の暮らしは巻き戻しができません。
でも自分なりの編集はできるのかな。

チャップリンさんは
「瞬間で見たら悲劇でも長い目で見たら喜劇!」
という言葉も残していますね。

いずれ喜劇に変わるドラマを演じていると思って
何があってもめげないでみよう・・・ってか。


チャップリンと入力したら、
「茶プリン」と変換されて思わず笑った🤣


❝その中から見つけ出す❞


今日は火曜日。ふるい落とす一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?