見出し画像

「完結」させることは自分を支えてくれる

キュウリのビール付けのレシピを教えてと頼まれた野地です。

料理を作るのが結構好きです。
あるものでそこそこのものを作ります。

何で料理が好きなのかな~と
考えたことがありますが、
結論は「完結するまでやるから」
ということにたどり着きました。

私は元々気が散る方で、
いろいろなことに興味が湧いてきます。

だからやりかけて途中辞めになっていることが
沢山あります。

そして諦めが良い方でもあります。
「ムリ~~」と思ったことは簡単に投げ出します。

でも料理は作り始めたら必ず完成させるんです。
でないとお口に入りませんものね。

この「完結させる心地よさ」を
料理を作ることでで味わえるんですよね。

だから、何かやる気のない時や
ココロが散らかって
何からやっていいかわからない時には
とりあえず台所にGO!デス。

これとあれがあるから
こんなにしたら面白いかも!?
というところから始まって
いろんなものを創作し完結させますよ。

たまに誰かに食べてもらって
「おいしいね」って言ってもらえると、
テンションアゲアゲ😆💞

でも、いざ作り方を教えて、
と言われると、
「テキトー」としか答えられなくて困惑。
二度と同じものはできないんです。

困ったもんです。

今回レシピのリクエストをいただいた方は
95歳の「ココロ乙女」の方。
家でキュウリが取れだしたから・・・
ということはキュウリを植えているということですよね。

その生き方、考え方、すごいなと思いながら
ネットでレシピを検索したのでありました~~(^^♪


今日は水曜日。汚れたら、洗い流してくれる水の流れにお任せしても良いと手放せる一日でありますように💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?