見出し画像

自分の家に声をかけると家を整えたくなる

❝言葉で伝えるとそれに応じたものが返ってくる❞

ブレスプレゼンターの野地です。

天体が軌道を回っているように

モノゴトはすべてが循環しているんだな~。

呼吸もそう!

言葉もそう!

一人暮らしだからと言って

黙っていなくちゃいけないって法律はない😁


幸運を掴みたいんだったら、

「家に声をかけてあげてください」って

一級建築士の八納啓創さんが
「幸運住まいチャンネル」で言ってました。


ご多聞にもれず私も幸運をつかみたい人

だから、それを聞いた日から、

「行ってきます~」「ただいま~」と愛を込めて💕

汚れてたら「わつ、汚れてたね~」

物が置きっぱなしになっていると「重かったね~」

なんて声をかけていると

そこだけ(2~3分)掃除をする習慣がつきました。

ホントに少しづ家がきれいに整ってきたんです。

そしたら自分のココロにも少しだけ

ゆとりが出来るようになってました。


決して見てみないふりをしない!

だって日々自分を護ってくれている家だものね。

感謝やねぎらいの気持ちを声に出すこと。


これって自分の体を大切にし、

癒してくれる「見つめる呼吸」と同じだな。

何事も意識を向けて伝えると

それにちゃんと応えてくれるんです。


お家時間が増える生活が長引いてきましたが、

家にねぎらいの声をかけてあげていると

心地よさで包み込んでくれるような家に

変化していきますよ💕


❝言葉で伝えるとそれに応じたものが返ってくる❞


今日は土曜日。素敵な言葉の種まきが出来る一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?