見出し画像

お金さんは見てる。感じてる。

❝お金は時には時差をもって動く❞


昨夜は「整体」の講座をzoomで受けました。

もちろん有料の講座です。


確定申告時に判明したのですが、

私のお金さんの転出先は「書籍研修費」が

かなりの割合を占めていました。

私って結構本を買ったり、

研修や講座を受けたりしてるんだな😆


お金が転出していくと、

それと引き換えに

モノや知識が入ってくる。


モノはその場で満足したり、消費したりで

だんだん劣化していくんですよね。

即効性があるけどそのうち消える転入人口(?)


でも知識が入ってくると、

その時には変化があまり感じられないけど、

じっくり温めたら孵化する時が来て子孫を増やす。

定住人口ですよね。


知識や発見を得て「へ~~」と思うだけで

心身の中で素敵な変化が起きているし、

それが「知恵」となって転出していくと

代わりにお金さんが転入してくるんですよね。


いろんな工夫をして仕事での貢献率が上がれば、

給料も上がるはずです。


誰かに伝えることで

喜んでくれる人だっているはずです。


お金さんの転入と転出🍀

社会に助けてもらったら

「ありがとう」の気持ちとともに

お金さんが出ていく。

その気持ちがない時には、

きっとムダ金に変身していると思うんです。


そして社会に役立てば、お金さんは転入してくる。

だけど、お金さん、気まぐれだから、

じらすこともあるんですよね。

じらしている時にはこちらの様子を見ているんです。


「なかなかやるじゃん!」というふうに

お金さんに思ってもらったら

お金さんは仲間を増やすみたい💕


社会に貢献できることが多い循環の中に

自分を置いておきたいな。


きっとどこかで、お金さんは見てる🥰


❝お金は時には時差をもって動く❞


今日は金曜日。お金さんが喜んで循環する一日でありますように💖


 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?