見出し画像

地獄オブ回転寿司

体調悪いときに、さっぱりいけるかな、と昼に回転寿司に行ったが、あんまりよくなかったな。
エビマヨとか、ならではのメニューがいけなかった。ちょっと胃がムカムカした。
バカ。具合悪い時にエビマヨ頼む自分を恥じろ。
子供か!
自分に喝をいれてると、隣の席のご家庭の幼児がリンゴジュースをひっくりかえして、泣いた。
リンゴジュースがじわりと机にせめてきた。
うぎゃああああままああああ!
ヤバい。泣き声は今くらくらするぞ。
子は泣くのが仕事である。仕方ない。
だが、ママさんよ、リンゴジュースこぼしたんだし謝るくらいして欲しいなあ、、、まあ、いいか。
皿がたまったので、びっくらぽんをする。
特にいらないが、隣の子にあげたら

「マウッ!」と言われて睨まれた。

マウッ どういう意味?
いらないならごめんなさい!と言って、暑いなか、帰る。
夏場の寿司屋の強烈コンボ、やばいな。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,598件

#この経験に学べ

54,490件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?