見出し画像

オンラインZoomストアを好評開催中

※2021年8月27日に内容を更新しました。

IKEUCHI ORGANICでは、おうちにいながら、イケウチの店舗でお買い物をしているような感覚を味わっていただける『オンラインZoomストア』を実施しています!

ビデオチャットサービス『Zoom』を利用し、お客様のスマホ・パソコン・タブレットの画面を通して、店舗にいるIKEUCHI ORGANICのタオルソムリエに商品選びの相談ができるサービスです。

もともとは新型コロナウイルス感染拡大による外出自粛により、店舗に足を運べないお客様向けにはじめましたサービスでしたが、オンラインで再会して共通の商品を通して、大切な人たちが交流して関係性がより深まるきっかけを作る場を提供できればと思っています。

この記事では、『オンラインZoomストア』について改めてご案内させてください。

------✂------

こんな方にオススメです!

・直接会えないけど、家族や友人とお話をしながら買い物を楽しみたい!

・大切な方へのギフトを、タオルソムリエに相談して選びたい!

・店舗スタッフとの会話を楽しみながら、商品を選びたい!

・子育て中で子どもから目が離せなく、自宅にいながら、接客を受けたい!

オンラインZoomストアとは?

スクリーンショット 2020-12-16 8.27.07

・事前申し込み制で、1日2組限定です!

メールによる事前の申し込みが必要となります。1日2組限定となりますので、ご希望の日程に先約が入っていた場合は別日にて相談させていただきます。

・所要時間は約40分

店舗のオープン前の時間を利用して、店舗スタッフがZoomストアを実施しています。この時間帯で、ご都合のいいお日にちを、申し込み時にご記入ください。この時間は、あなた専用の特別なお店となります!

・所要時間は、40分程度

オンラインZoomストアでは、商品選びの相談を受け付けるだけでなく、お客様との「関係を築く場」でありたいと考えています。そのため、はじめに私たちの自己紹介をかねて、IKEUCHI ORGANICの歴史やモノづくりにおいて大切にしていることを簡単に紹介させていただき、その後にお客様の要望にあわせて接客させていただきます。大体、40分程度のお時間を見込んでいただけますと幸いです!

・タオルソムリエのカウンセリングにより、お好みの商品に出会えます!

オンラインZoomストアでは、タオルの歴史や製造の技術、原材料の品質、織り上がったタオルの風合いの違いなどの知識を有する「タオルソムリエ」の資格を有するスタッフが応対します。

ひとくちに「タオル」といっても、特徴は様々です。肌触りがやらかいものから、しっかりとしたもの。吸水性が高いものから、速乾性に優れたもの。下の表は、IKEUCHI ORGANICで扱っているタオルやタオルケットをタイプ別に分類したものですが、ご覧のように個性豊かです。

画像2

これら様々な特徴を持っている商品の中から、タオルソムリエがお客様の好みをヒアリングさせていただきながら、ご要望に沿うものを提案させていただきます!

また、大切な人へのギフトとしてタオルを贈りたい方に向けては、出産祝い、結婚祝い、新築祝いなど、シーンに合わせて、どの商品がオススメかを提案させていただきます!

オンラインZoomストアの流れ

(1)事前にメールでご予約の申し込み

以下の内容をメール本文にご記入いただき、指定のメールアドレスにメールを送信ください。日程調整の関係上、希望日の一週間前までにお申し込みをいただけますと幸いです!

■送信先メールアドレス:
gkyoto@ikeuchitowel.com

■メール本文にご記入いただきたい内容:
・お客様のフルネーム
・お客様のお電話番号
・IKEUCHI ORGANICの商品を既にお使いかどうか
お使いの場合は、どの商品を使っているかを教えていただけると幸いです!
・相談したい内容
例:タオルケットを購入したく、見比べをしたい。結婚祝いでタオルを贈りたいのだが、どれがいいかを相談したい。
・日程の希望日
先約があった場合、対応できないため、可能でしたら第三希望日くらいまでご記入いただけると幸いです!

(2)スタッフからメールにてご連絡

実施日程やご相談内容の確認、お客様専用のZoomのご招待URLなど、お打合せを行うための手順をスタッフよりメールでお知らせします。ご不明な点やご質問などございましたら、メールのご返信にてお問い合わせください。

(3)当日、ご自宅から予約時間にアクセス

ご予約のお時間になりましたら、メールに記載があるお客様専用のZoomのご招待URLよりアクセスください。

(4)オンラインでご相談

お客さまのお困りごと、気になっている事、ご要望をお聞かせください。イケウチのタオルソムリエが、お好みに寄り添うタオルを提案させていただきます!

お客様からの声

オンラインZoomストアを体験いただいたお客様の声をいくつか紹介させていただきます!

オンラインZoomストアを体験して、結婚10周年記念のタオルケットをイケウチの商品で選んでいただいたという、嬉しいnoteもあります!

------✂------

最後に、オンラインZoomストアに申し込むのは、お客様にとって少し勇気がいることかもしれません。お店のスタッフと、画面越しにじっくり話すことって、これまであまり経験したことないですよね。

だからこそ、私たちとしては、精いっぱいのおもてなしがしたいですし、少しでもリラックスしてご相談いただけるようにしたいと思っています!

タオル選びやギフト選びで迷う際は、是非お気軽にオンラインZoomストアをご利用ください!

お客様に寄り添うタオルやタオルケットと出会っていただくことで、お客様の暮らしがより豊かになることに少しでも貢献できたら幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?