見出し画像

初|おいしくてつよくなるです

はじめまして、おいしくてつよくなるです。
就職を機に上京し、会社員としてゆるゆると生活している20代後半の女です。

名前はみんな大好き!ビスコ先生のキャッチコピーから拝借させていただいております。いい年したアラサーですが、私も食べることと遊ぶことが自身の心身の健康に直結しており、健やかな生活を育む要素になっていると思います。キャッチコピーに込められている想いに共感し、お借りしてしまいました。

____就活バリの激固文章を綴ってしまいましたが、創業者の方は子供の生活について言及しているのであって、、いい大人がサーセン!!!!でもこの響きがとてつもなく好きなんだ!!!つよくなりたいんだ!!

お問合せ・Q&A
2023/05/08•なぜなに

タイトル
「おいしくてつよくなる」とは何ですか
回答
創業者は子供の生活を観察し、「食べることと、遊ぶことは子供の2大天職である」と考えました。現在もその精神を受け継いでおり、お菓子にも栄養素を配合しています。楽しく食べていただき、心と体の両面でつよい元気な子に育ってほしいという願いがキャッチフレーズに込められています。

グリコお客様センター

Instagramに日々の食事・飲酒は備忘録として記録していますが、どうも視覚で情報を伝える(写真がバリ下手くそ)ことが難しい且つ、文章を綴ることに関して、楽しいな〜と感じたはいいが、そのフィールドがInstagramではない気がしたため、noteをはじめてみました。

食事・飲酒・旅・音楽・映像などの好きなことや、日常のことを自由気ままに綴っていこうと思います。

気ままにやろうとは思うけど、たまーーーにでいいので、誰かしらのメリットになるような文章が書けたらいいな〜なんて。うるさい自分語りは控えめに、静かな文章を綴ることを心がけます・・・(たぶんむり)

とりあえず、ゆるゆるとやってみます。
自分で呆れてしまうほどに飽き性なので・・・

お手柔らかに。よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?