見出し画像

Adjustment

7月になり、現場は新たな体制になった。
今日は朝から現場作業して、その後オンラインミーティング、現場での打合せなど気付いたら現場に12時間以上いた。
アパートに戻り晩飯をさっと作って食おうとしたらまた電話がなり、結局dinnerは温め直して食べた。

小さな組織の中で人の入れ替えがあったりすると、まず慣れるまで混乱することはよくあると思う。今、正に目の前にある課題の一つだ。毎日どう回せば上手く行くのかadjustしている。

職場でのストレスのアンケートをすれば必ず上位にくるのは人間関係だ。体制が変わり現場の責任者としてどう組織を一つにしていくか、試されている。

ストレスでハゲるんじゃないかと思うほど、中々の負荷の中、毎日仕事をする。詳細はシリアス過ぎて書けないが、一方でマンガみたいな面白い話でもあるので、笑い飛ばしながらすごすしかない。
まぁまたいつか書く事にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?