覚悟の時

生きていると大きな決断をしなければいけない時がある。
転職して初めてその時が来た気がする。

現場のリーダーとして、断固たる決意で采配する必要がある件が浮かんできた。
この2週間、日本で一緒に働くチームメンバーやサブコンとのミーティングを繰り返して、それでも何が正解なのか未だに答えが出ない。

とは言え、一つの方向に向かわないとチームは本来のチカラを発揮しないので、その観点からリーダーは決断を迫られる。
もちろん、全体な流れは会社の方針に従うので、あくまでも、僕が出来るのは方向性の提案だが。

ここで何度も書いているが、diversityは強いチームを作る為の一つの要素だ。それもどう采配するかは、リーダーの力量を問われる時でもある。

専門分野ではないこのプロジェクトに関わって7年。まだまだ専門知識は足りないが全く分からないということもない。でもSVや職人さんとも話をしなければならないので、まだまだ勉強中だ。
コンクリートを練ることは少しプロの領域になって来たが。

とにかく、毎日気が抜けない日々が続いている。
今日も午前中は現場で4時間半作業、午後はミーティング3本。

さすがに疲れたので今日は早く寝るようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?