見出し画像

エモい部屋に別れを告げ、アドレスホッパーな半年の始まり 5日目

 黄昏るのにはちょうどいい昨日とは打って変わっての天気の朝、友人の寝言が混ざりながら爆音の目覚まし時計で11時頃目覚めた。やっぱりこれくらいの時間に起きるのが体にとって調子がいい。駅まで徒歩2分もかからない道中で昨日の夜か今朝雨が降ったことを確認して洗濯物を干しっぱなしにしていた友人は朝から落胆していた。電車に乗るとマナーモードにしないスマホがテロリンとなり木霊しそうなくらい人が少ない。都内の路線でもこうも違うのかと新鮮な感覚だ。

車内で

 僕はアイドルの堀未央奈が結構好きでインスタで"写真集のオフ感あふれるカットの先行公開"なるものを見たときに思ったのだが、オフなのに写真集の撮影?と思ったが、あくまでも"感"である。完全なオフはもっとだらしなくて部屋で屁でもこきながらポテチ食ってなんかやってんだろう。言葉のやあとはこういったことなのかもしれない。もしかしたら少し違うかもしれない。

 昼は大好きなウシータというところでパスタを食べた。しかも美人と食ったのでなおさらうまい。平日は1000ベロやっているしやすくてうまいのでオススメです。是非行ってみて。

画像1

これにサラダと飲み物ついて1200円。パスタも150グラムまでは無料なのでものすごく安いよ。グラスワインは350円でうまいのでオススメ。

バイト

 今日も今日とてコロナの影響で暇です。僕はそこまで偉い立場じゃないので何が足りないかとか仕込みとか力注いでなかったけど最近は任されるようになったので少々めんどくさい。

宿

 今日の宿主は明朝から帰省するので帰省期間中は家にいていいよと気前のいい男なのでありがたく借りることにした。ここまで1日目のホテル以外は友人の自宅に住まわせてくれるのでなんとありがたいことなのか。いい友人に囲まれた人生は恵まれていると再認識した。

 泊まっていい?って聞いて泊まっていいよとか行ってくれるくらい仲のいい友達がいて感謝しますよ。女子でもノリで聞いていいよって行ってくれるから面白い。ありがとうございます。面白い友達に囲まれて嬉しいです。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?