見出し画像

町内会の草刈りを終えて

 本日、町内会の草刈り。

平均年齢。

後期高齢者の方ばかり、19名ほど。

善意という名の町内会。

歴史は古いが住んでいる住民も、古くなったかもw。

10年後・・。いや5年後を見据えた時。

こうやって草刈りに、賛同してくれる方っているのか?!というくらい、

私たち世代以下は、いかに町内会を抜けるか、もしくは最初から入会しない

という方の方が圧倒的になった理由は、

メリットがない!というだけの理由だ。

こうした方の、思考変化を求めなければ、衰退するし、いずれはなくなる方向へ。

といって、

町内会がなければ、どうするの?

いわゆるごみ収集場所がなくなる事。(個人出し)

街頭費の徴収(未納だと、街頭消される)

大きなところこの2点。

誰かがやってくれるであろうは、実は町内会がやってくれていたことが

矛先はどこに行くんだ?!と言ったところ。

草刈りだって、業者に頼めばものすごい金額だぞw。

善意でやるっていう意識が薄れた、今の時代なんだろうか。

お陰様で、職場でもいよいよ草刈りが決行されることとなった。

誰がやるの?私?!っていう、女性職場は少々きついぞw。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?