見出し画像

未来への創造

 もはや、「マイナンバーカード」の斡旋が凄まじく、
とうとう郵送でお誘いが来る。
第2弾としての、またまた付与されるポイント。
第1弾で、相当数または目先の利益に釣られたんだなと
周りでも申請者が多くなった。

そう、釣られる。餌だよね。
私たちは魚なのか・・。
となると、私自身は「人魚」だなとまだ静観している。

最初の印象は、行政の作業効率を図るための導入だと思っていた。
業務の手間が省けるのかしらね~と、色々な情報を探ると
また違った側面が見える。
税金徴収のため、とも見え始めた。
個人管理をし、数字データー中の無作為の選別と
ボタン一つで凍結できちゃうしな。

ということは、〇〇が危ないんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?