見出し画像

人生を旅のように

昨日、今日とTABIPPO主催の「旅祭」という旅人のフェスに行って来ました。ぼくは、いささんのちさんがやっているブースのお手伝いがメイン。

改めて考えると、フェスというものに行くのが初めてでした。
世に聞くフェスなるものはこんな感じかーと思いながらめっちゃ楽しみました。

どこを見渡しても旅人/旅好き。みんな共通項があって、同じような話を誰とでもするんだけど楽しい。ぼくは旅好き側の人間なので、行った国数は多くないんだけれど、そんな話をしていて思ったのは、「こういうふうに知らない場所に行っていろんな人と話すのってもはや”旅”だな」ということ。

非日常の世界に行くことで、ある種の旅を感じていたのかもしれません。

明日からはまた普段通りの日常。

今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。

サポートいただけると嬉しさで写真をいっぱいお見せする性格ですっ