見出し画像

自己紹介🌿やまもとさん

はじめまして、水曜レギュラーのやまもとさんです。

いけぽには新卒で入社し早7年目になります。今日は自己紹介かねて私のヒストリー的な感じを書いてみようと思います。

\here we go!/

秋田県の横手やきそばの街生まれのひつじ年。

小さい頃から好奇心旺盛andおてんばで、目を離したらすぐいなくなる子だったようです。写真が全てを物語っていますね。

画像1

その後すくすく田舎で育ち、大学進学を機に上京します。家族が大好きなので家ごと引っ越そうと提案しましたがあっさり却下。(そりゃそうだ)どうしても田舎の狭い世界から出て広い世界を見たかったのです。

そしてマラソン有名大学の国際地域学部・国際観光学科に進学し私の人生はここから世界が大きく広がります。

学生時代はサッカーサークルのマネージャーをしながら(ほぼがんばれーの応援とお酒飲み部員)、とにかく色んな国に行きたくて行きたくて海外に行くためにバイトに明け暮れる日々でした。一旦集中型なので、多い時は3つ掛け持ちで月25万くらい稼いでいたような。。

学生時代に行った国は台湾・韓国・香港・ベトナム・フィリピン・インドネシア・タイ(なんとサークルの海外遠征で!)・グアム・ハワイ・アメリカのカリフォルニアとラスベガス(なんと大学のゼミ旅行で!)・ドバイ・デンマーク・ドイツ。

画像2

画像3

ドバイとドイツは一週間違いで行ったこともあり、1番大きくギャップを感じたのを今でも鮮明に覚えています。キラキラ豪華で新しいものを次々作っているドバイ、あるモノを大事に活かしているようなシックで堅実な印象のドイツ。

そんなドイツからの帰り道、成田エクスプレスから見える日本の街並みがすごくチープにみえてしまい、今まで感じたことのないもやもや…

そのタイミングでたまたま?吸い寄せられたかのように?イケダコーポレーションの会社説明会に参加します。

『建材が変われば家が変わる。家が変われば暮らしが変わる。暮らしが変われば街並みが変わる。私たちは上質なエコロジー建材を通じて日本の家のあり方を変えていくのがミッションです。』

すごくビビビと来ました。これだ!って。

そしてサンプルのごとく回ってきた小瓶の塗料は香ばしい油の匂い。え?塗料ってあのいかにも体に悪いですよの匂いじゃないの?……?!

ビビビビビ。やっぱりこれだ!!

そして営業職しか選択肢になかった私はご縁もありいけぽに入社し今に至ります。

画像4

写真はスイスに行った時に撮ったものです。

入社してから知ったことは、日本の住宅は世界と比べるとかなりガラパゴス化してること、夢のマイホームのはずなのに家を建てて病気になってしまうひとがいること、建築から出るゴミが規格外ということ、山や海が悲しい状況にあること、and more、、

そして豊かさとは何か。

これをずーっと考えています。今のわたしの思考を別記事にしようと思います。

旅行は変わらずの趣味ですが、加えて今はヨガと瞑想が好きです。あとは脱プラライフに移行したくて色々試行錯誤しています!年1回おみそ作ってます。

特技は字を書くこと、片付け、情報収集です。資格は普通免許・珠算検定1級・薬膳コーディネーター。これから国際ヨガインストラクター資格のRYT200を取ろうと思っています。

最後はありきたりな自己紹介な雰囲気で締めてみました。笑

今後は仕事のこと、ライフスタイル、思うことを書いていこうと思います。

宜しくお願いします!





 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?