見出し画像

暮らしの変化🌳かさやん

こんにちは。

金曜担当のかさやんです。すでに日曜になってしまいました…来週は金曜中に頑張ります。

最近、Nintendo Switchで

『あつまれどうぶつの森』やり始めました🌳

画像1

公式ページにて、こんな暮らしが待っているそう!

私はまだはじめたてなのですが、テント暮らし🏕からマイホーム購入(1R)し、魚を釣ったり時に蜂に刺されたりしながら、ローン返済中です。(急に現実味笑)

どうぶつの森界では、ローンを返済し完済すると増築や場所の移動などが可能です。

Nintendo Switchになってからは、枝や木材など材料を集めDIYで家具やカーペット、道具など購入するだけでなく製作することができるようになったので、作れる家具が少しずつ増えていき必要な部屋数が必要に。そしてさまざまなテイストのお部屋を作りたくなるという流れがあります🏠

ここで人間界に戻ります🔙 

お買い物に行って新しい家具に出会ったり(部屋に置きたいもの)、家族が増えたりすると、

今の住空間では事足りなくなってきて、模様替え→部屋数、空間が必要 → リフォームor家の購入

そんなケースが多いなと、どうぶつの森界と一緒だ!と思いました。

私も思い返すと、中学の時にラブラドールMix犬🦮のどんちゃんが家に来てからケージを置いたりする中で父の机や弟の荷物を他の部屋に移動させたり暮らしの変化とともに住空間の変化もありました。

どうぶつの森界と人間界が違うのは増改築が可能+ どこにどのサイズの家を建ててもOK+家が壊れる心配がない(火事や地震、自然災害はない)ということでしょうか。

土地や家のサイズに関しては、どうぶつの森界の住人の皆さんはほとんど1Rにお住まいなので、大きくしすぎるのは平等でないのかも。

ちょっとゲーム界から家づくりを見てみたという話でした。

最近では本当に家具もリアルですごいんです。

ウッドワン キッチン(woodoneHPより)

画像2

どうぶつの森界 アイアンキッチン↓

画像3

ゲーム界で理想の家づくりを疑似体験できるのでは!というクオリティ。

作ってこんな家を作りたいというお客様ももしかして出てくるのか…??

私も家を大きくしてやってみようかなと思っています🛖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?