見出し画像

UNIQLO +Jコラボの商品を今更紹介

どうもオハコンバンニチハ。モトログです

超絶今更ながら

昨日届いたUNIQLO +Jの商品をご紹介します

+Jというのはドイツの著名なデザイナー

ジル・サンダーさんとのコラボ商品のことです

(ちなみにジルさんは76歳。まだまだ現役ってスゴイ!尊敬します!)

発売初日はコロナ禍だというのに店舗はスゴイ行列

某店舗では店内がクレヨンしんちゃんに出てくるバーゲンセールみたいな

戦場と化していたようです(SNSで「名古屋 ジルサンダー」で検索)

オンラインでも人気商品は即完売

(発売開始から、体感1時間以内で欲しい物はなくなってた気がした)

前評判も高くUNIQLOインラインと比べても価格帯も高いラインナップ

そんな中、時代の荒波に数日乗り遅れた僕が先日ネットでポチったのは…

画像1

■スーピマコットンオーバーサイズシャツ(ブラック・スタンドカラー)

(スタンドカラーっていうのは襟がないやつの事です。)

・価格:3,990円+税

・サイズ:Lサイズ(173cm/90kg…デカくね…)

自称UNIQLO好きとしては、何か1つは欲しい!という事で

オンラインでかろうじて残っていた中で、こちらのシャツを購入

普段はTシャツやパーカーなど、カジュアルなコーデが多く

黒シャツなんか一切着たこともない僕でしたが

「この機会だし挑戦してみるか…」と試しに買ったら

めちゃめちゃいい!

●サイズ感いい!オーバーすぎないし僕でも気持ちゆったり目(…僕でも)

●ハリと光沢感があって高見えする!

●手首の所に少したるみができてちょっと可愛らしい決まりすぎない印象!

●コットン生地を使っているので肌触りも滑らかで着心地いい!

・トップス:UNIQLOスーピマコットンオーバーサイズシャツ

・ボトムス:UNIQLOスマートアンクルパンツ(コットン黒)

・シューズ:Reebokインスタポンプフューリーブラック

とかの組み合わせでシックな印象だけど

ちょいカジュアルな全身黒コーデにするのもかわいいかなと思いました

(靴下に色味加えてワンポイント足すのもいいかも!)

あと、1番上以外ボタンが見えない仕様になっているので

それも高見えする要因なのかも

画像3

UNIQLOインラインだとシャツ類は大体2,000円前後で

今回のシャツは4,000円ということで、ほぼ倍の価格でしたが

満足すぎて同じ商品の襟付きバージョンも買ってしまいました

画像2

僕は以前番組で、YouTubeでも有名な

「某メンズファッションアドバイザー」の方とお仕事させていただいてから

服に興味を持ち始めました(まだUNIQLOばっかりしか購入してませんが)

この場を借りて感謝の意を表明します(かたい)


こんな感じで、ゆる〜く購入したもの紹介していきます

「それ知ってるわ!」「見たことあるわ!」ではなく

温かい目+こんな使い方もあるんだよ!みたいなのも

もし共有しあえたら嬉しいです

逆に色々教えてください皆さん

ちなむと明日は無印良品の商品を紹介するかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?