見出し画像

【政見①】党名は「民主党」が良いと思う理由

合流新党の代表選に立候補した衆議院議員泉健太です。
提案型の野党第一党へ!


今回は「党名」について話をします。 枝野候補は、「立憲民主党」という党名を今、提案をしています。
確かに素晴らしい名前です。そして、これまで立憲で活動されてきた皆さんを心から敬意を表します。
一方で、立憲民主党も国民民主党も無所属の皆さんも、我々は、ある意味小選挙区制の二大政党の下で民主党という前例があったことを決して
忘れてはなりません。
私は反省に立って、改善を目指していく。そういう政治姿勢を続けていきたいと思います。
かつて、様々に民主党政権が崩壊をした後、こういった検証する資料が多く出されました。
これまで、民主党政権の功罪 まだまだ皆様方には整理して伝えられていません。
私、泉健太は、この民主党政権の功罪をしっかりと直視し、そこから逃げず そして、だからこそ提案型の野党第一党を訴えています。そして、この経験を活かし、また多くの
政権を経験した仲間達とともに そして、新たな仲間達とともに新しい政治をつくりあげたいと思います。
私は「民主党」。この政党名を提案したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?