見出し画像

クラファン開始1週間経ったリアル

どうも池本です。

風呂上り、娘に「パパって自由だね!」と言われました。
私は「ママのおかげなんだよ」って言いました。

というわけで本日は、クラウドファンディング開始から1週間たったリアルをまとめておこうと思います。



現状のご報告

お陰様で、毎日少しずつ、ほんの少しずつ前進しております!

2024年3月30日朝8時時点

ご支援金額は、199,500円!!
目標達成率は、39%!!
支援者数は、44名!!

ご支援して下さった皆様、拡散してくださった皆様、このクラウドファンディングのページをご覧下さった皆様。
本当に、本当にありがとうございます…!!!


「少しずつ前進している」ということをこの1週間ひたすら言い続けてきましたが、なんか現状を良い風にだけ言ってるように聞こえるので、はっきりと言っておくと……。

当たり前ですが私がSNSやLINEで直接ご連絡をお送りした方からしか、ほとんどご支援は入っていません。

そして当たり前ですが、150人以上(途中からカウント止めた)にご連絡をして、実際にご支援して下さった方は20%くらいで、半数以上の方からはお返事が来ません。

そりゃそうですよ!
だってクラウドファンディングって、どれだけ聞こえよく言っても、結局のところ「お金をください」というお話なので。

「参加できることの楽しさ」に振った設計をできていなかったなーと思いつつも、とはいえご連絡をしないとご支援して頂けないので、今日も明日も誰かしらにご連絡させて頂き、地道な発信を繰り返していくのです。

泥臭く、地面を這いずり回るような感覚です。
嫌いじゃないですけどね。


「コマ撮りアニメーション」を創る

突然ですが、最近ストップモーション……つまりコマ撮りのアニメーションを撮りたいなって。

「お前絵本に続き、またキングコング西野さんの影響受けたのか!」って言われそうですが……。
※ボトルジョージはめっちゃ見たいです。

ちげぇんだ。

きのう投稿したYouTube動画でも言ってるけど、改めて説明すると……。

娘が2~3歳になるまでで、粘土を触り始めたんですよ。
子どもようの粘土。

で、娘が遊んでるのを見て無性に触りたくなって、私も一緒に遊んで「ほら、パッチくんできたよ!」って言ってたんですよ。

そしたらあの「圧倒的リアルの創造感」がたまらないんですよ。

絵本で物理的な2Dのキャラクターと物語を生み出し。
メタバースでデジタル上の3Dの街と世界観を創り。

そして次に手を出そうとしているのは物理的な3Dというね。
しかもキャラクター、物語、街、世界観、全部混ぜ。
これは楽しくなりそうだ!!


ちなみに、ちょうど「Tiktokに何か動画をあげてみたいな…」とも思っていたので、ちょうどよかったのですね。
機材的にできるか不安ですが…。

でもやってみないと、「何ができて何ができないのか」すらわからないなと思っておりまして。

……ということで、粘土を買って、絵の具を買って、段ボールと発泡スチロールやらをかき集め…。
まさに今制作中。

Moon
パッチとマユ
乾かし中

なんとなく今創りたい画はあるので、それを表現しようかなと思っています。

では。


―――――――――――――――――――――――――
✨今週のYouTube動画✨
―――――――――――――――――――――――――
#61 メタバースに創ったおばけの世界を粘土で創り、アニメーションにします【突然の実写】


―――――――――――――――――――――――――
🏠BASEおばけの街役場「SPOOK TOWN HALL」🏠
住民票・看板枠・時計塔に名前を刻む権などの販売
―――――――――――――――――――――――――


―――――――――――――――――――――――――
📕絵本「おばけのパッチ」無料公開ページ📕
最愛の娘へ贈る、小さなおばけの挑戦と友情の物語
―――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?