見出し画像

【3月22日(金)17時】クラウドファンディング開始決定!【真清田神社メタバース化Project】

どうも池本です。

3歳の娘と絵とかLEGOで遊ぶとき、私は「好きなように創ったらえんんやで」とよく言います。
それを聞いた娘は「好きなようにやるわ!自由でいっか!」と言って本当に自分でガシガシ創り進めるので、いつも感心しております。
※昨夜は自分1人でLEGOでサンゴ礁創ってた。

さて。
このnoteは、「おばけのパッチ」というキャラクターを100年続く新たな文化にし、その世界観を通して最愛の娘へ『新しい可能性』と『おもしろい未来』を贈るため創造している1人のパパクリエイターが、『いま思ってること』を書いております。

というわけで今日は『クラファンの申請通ったよ!!!』というお話をさせて頂きます。



クラファンの申請、通る

ついに!!
3月22日(金)17時から、「PICTURE BOOK」で始める「真清田神社メタバース化Project」に向けたクラウドファンディングの申請が通りました!!!!

ご協力、ご助力してくださった皆様。
本当にありがとうございます…!!!

試行錯誤に試行錯誤と試行錯誤を重ねてやっとこさ完成しました。


リターンが異色中の異色

とても今更なのですが、今回のクラウドファンディングのリターンは異色なラインナップです。


なんてったって実際手元に残るリターンは1個もない。

例えば「メタバース真清田神社の○○に名前を刻む」シリーズ。

メタバース真清田神社の鳥居横の特大提灯2つにあなたの名前や画像を刻み、動画で名前を読み上げて紹介される
メタバース真清田神社の芳名板に、あなたの名前や画像を大きく刻める

これ全部「メタバースの中」のお話なので手元には戻らない。

そして真清田神社ツアーに関しても、その日時にのみ開催される体験なので、何も手元には残らない。

神主と巡る!真清田神社の「ふだんは入れない場所」へ入れちゃう境内案内ツアーに参加できる

この「手元には残らないがデジタル上に名前が残る」というのが、どれくらい受け入れて頂けるか。

私のことをいつも応援してくださっている皆様は、「おばけの街に看板設置するで!」「メタバースに創った街の住民票販売するで!」などを経験されていますが、私が暮らす愛知県一宮市の方々は果たして……。


ただ私としては、私の周りにいる人には「何か手元に残るからお金を払う」という感覚だけではなく、「デジタル上の触れられないものを手に入れる」「何かに名前を刻む」という部分に価値を感じてもらえる人が増えてくれると嬉しいなと思っています。

なぜかというと、今まさに世界はそんな価値観になりつつあるから。

そしてその「価値観の追加ダウンロード」ができている大人と一緒に暮らす子どもたちは、新しい価値観を積極的に取り入れる思考になるだろうし、新しい価値観の行動を始めやすいだろうから。


何度でも言いますが。

私はどこまでいっても、娘を始めとした子どもたちが自分たちで「新しい可能性」を切り開いて「おもしろい未来」を創りやすい世界にするため、私自身も子どもたちに「新しい可能性」や「おもしろい未来」を贈ろうとしているのですよ。


そんなこんなで改めて……。

3月22日(金)17時から、「PICTURE BOOK」で始める「真清田神社メタバース化Project」に向けたクラウドファンディングが始まります。

一緒に子どもたちに「新しい可能性」と「おもしろい未来」を贈りましょう。
どうぞご支援の程よろしくお願いします。

では。


―――――――――――――――――――――――――
✨今週のYouTube動画✨
―――――――――――――――――――――――――
メタバースに創っている神社の現状【The Sandbox】

―――――――――――――――――――――――――
🏠BASEおばけの街役場「SPOOK TOWN HALL」🏠
住民票・看板枠・時計塔に名前を刻む権などの販売
―――――――――――――――――――――――――

―――――――――――――――――――――――――
📕絵本「おばけのパッチ」無料公開ページ📕
最愛の娘へ贈る、小さなおばけの挑戦と友情の物語
―――――――――――――――――――――――――


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?