見出し画像

いけもんのYoutube学習㉔

タイトル:辛い時、悩んだ時、苦しい時読もう 8分でわかる『あなたは絶対!運がいい』

視聴回数:速度1倍 1回
視聴時間:10分
レポート作成時間:10分

つらい時に絶対この本読む!

①日常でできるプラス思考の作り方
⇒自分の心を喜ばせる!その具体的な行動は
・日常生活でちょっとしたことでイライラしたり文句を言ったりしない。
・いつも笑顔
・周りの人にやさしく、周りの人と円満に
・目の前の事に全力
・自分の行いを振り返りよりよくすることを意識

②ネガティブな出来事をポジティブに 
 まあしょうがない!これができるじゃん♬
出来事(事実)を変えることができないけれど、受け取る自分をコントロールすることはできる。

③未来の作り方
 自分の体はどうやって作られる?
⇒普段の食生活・生活習慣
 自分の心はどうつくられる?
⇒聞いた言葉。嬉しい言葉、叱られる言葉で心は変化し、自分自身も変わる
 では未来はどうやって作られる?
⇒自分が言った言葉。自分が言った言葉は自分の耳に入ってくる。だめだ、自分だったらできないとおもっていてはそうなってしまう。それならポジティブな言葉を発しよう!

≪いけもんの感想≫
 やるべきことがたくさんで、ちゃんとできるか不安でネガティブな言葉を発していたけれど、今日からはできるんだと言葉にして気持ち入れ替えて前に進んでいくぞ~~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?