見出し画像

いけもんのYoutube学習㉓

タイトル:不可能に挑戦する際のマインドセットとは?」オンデーズ社長 田中修治氏、LUUP社長 岡井大輝氏らが徹底討論!

視聴回数:速度1.5倍 1回
視聴時間:10分
レポート作成時間:10分

『不可能に挑戦するうえで一番大事なスキルとは?』
News Picksの一部より。

登壇者の中で、オンデーズ田中社長の言葉に注目した。

 不可能を可能にする?
不可能と思っているのは外野(周りの人)であって、挑戦する本人はできると思ってやっている。
田中社長自身そうだった。世界初の飛行機パイロットライト兄弟もだろう。

 もちろん挑戦した時に失敗だってある。でもできることを信じ続けている。
苦しい時は、そんな自分をドラマの主人公にして、
順風満帆でない人生も、いつかハッピーエンドであることを夢見て、そしてどこか他人事で捉える。

 いつかうまくいくと思って頑張ればずっと幸せ。今はストーリーの一部、この先にハッピーが待っている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?