見出し画像

#45「何のために海外に?」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

さて、僕がガーナに行くと言うと、

「辞めた方がいい。」と反対する人、
「危なくない?」と心配する人、
「凄いやん!」と応援してくれる人、

に分かれたんだけど、

まー、行くと決めたら、
誰に何を言われても揺るがない。

基本的に、僕の中で、危ないという意識は全くなくて、
「もし死んだら、それまでだよね。」って思ってた。

だって、それはそれで天国に帰れるしね。笑

幸い、両親は「おー!行ってらっしゃい!」と、

その辺のコンビニに行くくらいの感じで送り出してくれた。笑
心配はしてたと思うけど、応援もしれくれてた。

大切な人からも反対意見もあったのだけど、

もし、その人の意見を取り入れても、
後で、絶対後悔するし、その人を責めると思った。

「結局は、自分の人生だから
良くも悪くも自分の責任で決める方が良いからね。」


ただね、

先に、東京の某有名企業の社長の付き人になっている
先輩がいて、その方に相談したことがあったんだけど、

そこの会社は、ダイヤモンドとかの取引もするとかで、
その先輩の友人が、実際に現地に行って買い付けてくる。

とかいう話をしてくれた。
そのときに、ダイヤモンドとか鉱物の取引っていうのは、

「信頼が一番大事で、1度でも信頼を無くすと、
2度と取引をしてくれないとのこと。」

そのとき、現地の人が、取引しに来た人に
信頼出来るか試すテストがあったり、

色々な話を聞いたのだけど、
「映画かっ!?」って突っ込む感じだった。

たぶん、これは書いちゃいけないと思うから、
書かないけどね。笑

で、その先輩が、その「信頼だけは大事にしろよ。」
という話をしてくれたのと、

もう1つ、「お前は何のために行くんだ?」
と、しつこいくらい聞かれた。

僕的には「うわ~楽しそう~!」って
感じで軽く考えていたのだけど、

「何のために行きたいのか。」
それをちゃんと考えてから行けよ。

と言ってくれた。

きっと、浮ついた感じの僕を、
激励してくれたのだと思う。

ただ、この言葉は、海外に行ってみて、
痛いほど痛感するのであった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?