見出し画像

#34「幸せなお金持ち。」

------------------------------------------------
「天国の記憶を思い出せば、人生に奇跡が起きる!」は、
シリーズものです。初めての方は、
#1人生に奇跡を起こす方法!」からご覧ください。
------------------------------------------------

それから、ビジネスを学び始めたのですが、
最初は、イヤイヤでした。

僕はどちらかというと、
デザイナーやクリエイターを目指していたので、

なんか、ビジネスって真逆じゃないですか。笑

だから、自分の会社のために、やらなくてはいけない。
という義務感で始めたのですが、

なんか、ここに変な才能があったらしく、
やれば結果が出る、やれば結果が出る。

ということが続きました。

なんか結果が出ると楽しくなってしまって、

・マーケティング
・ブランディング
・セールス などなど

色々んものを学びまくり、
年に数回はアメリカに視察に行くくらい、

ビジネスの世界にハマってしまったのです。

何が面白かったかというと、
ビジネスは、まさに行動心理学で、

人間を学ぶことと、同じ感じがしました。

ただ、一番辛かったのは、「ビジネスの世界では、
スピリチュアルは、一番いらないもの。」

として扱われること。

ビジネスマンに、ちょっとでもスピリチュアルな話を
しようものなら「気持ち悪~」って言われること間違いなしでした。

なので、他の会社の社長さんたちとは、
本当の自分は隠しながら、お付き合いしていて、

かなり違う自分を演じていました。


ただ、これは数年後に分かることなのですが、
実はビジネスの世界で必要ない訳ではなく、

心の豊かなお金持ち(資産10億円以上)の方たちは、
とてもスピリチュアルを重宝している
ということ。

その方たちは、逆に僕に興味を持ってくださって、
面白おかしく聞いてくださいました。

逆に、その感性を持っていない人で、
幸せに上手くいっている人はいませんでした。

なので、「スピリチュアルな感覚っていうのは、
地球で幸せになるために、絶対に必要」
なのだ。

と、今では確信しています。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?