見出し画像

「成幸者のように振る舞う」

「成幸者のように振る舞う」という言葉を聞いたことがありますか?

 脳の研究をして行くと右脳を活性化する為の手法として良く言われます。
 人は本当に自分自身が思ったことを現実化して行きます。

脳は現実と非現実の区別をしていないとも言われます。

 だから成幸者のように振る舞っているうちに成幸者の思考となり、
成幸者の行動に駆り立てられた結果、成幸者になって行くのです。

 そしてこの投稿を読んでいる人は皆んな心の深い部分で
「自分はもっと思い通りの人生を生きられる」
と思っているハズです。

 だから様々な勉強をしたりして向上しようとしている。
 僕の友人が言っていました 。

「もういい加減、出来ないフリをするのを止めろ!」と

 僕らは皆んな自分自身に「出来ないフリ」をしていて脳が騙されているんです。

本来の自分の能力を発揮するには「出来ないフリ」をやめて
「成幸者のように振る舞う」だけです。

 多少の不安は誰にでもあります。
 でも、残された時間を精一杯生きる為には、
やりたいことにチャレンジするしかありません。

 理想の自分を演じているうちにそれは現実になるんです 。
今の環境を変えたければ、目の前にあるチャンスを今度こそ掴んでみましょう。

 あなたはいつまで「出来ないフリ」を続けますか?
 いつから「成幸者のように振る舞う」のでしょうか?

 毎日が愛と感謝、喜びと成長に満たされますように!

Make it happen!
 Koji Ikematsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?