見出し画像

【37日目】メンタルクリニックへの通院をためらってる方へ

不動産投資を勉強中のイケです

不動産投資を勉強するきっかけになったのは、メンタルを病んで働けなくなったらどうしようと言う不安でした。幸い休職をせずに済んだものの、一度患ったものは以前の状態に100%戻ることはありません。

私が今もサラリーマンを続けられているのは、メンタルクリニックに通っているからです。もしずっと我慢していたら、全然働けなくなるくらいに悪化してから治療しようとしたら、回復は遅れていたでしょう。

メンタルクリニックに通う前は、正直あまり良いイメージを持っていませんでした。自分がそこに通うことについては、なんだか敗北感を感じるというか…。なに負けって…

でも、実際に通ってみると普通の病院だし、先生は優しいし、薬のおかげでストレス耐性も上がり、普通に仕事が継続できるようになりましたので、デメリットは何もありません。

むしろ、我慢しすぎると判断能力が鈍ってしまい、症状が悪化していることの自覚が薄れ手遅れになる可能性があります。
苦しいと思ったら我慢せずにメンタルクリニックに是非とも行ってください。

ただし、メンタルクリニックの場合は先生との相性が大事だと思ってます。話をしてみて何か違うなと思ったら病院を変えても良いと思います。そのかわり、先生と合わないからといって藪医者と思ってはいけません。先生だって人間なので合う合わないはあります。

あとは薬の相性ですね。
私はレクサプロを飲んでますが、これが当たりました。でも人によっては効果が薄かったりするので、試しながら決めていくしかないようです。

おかげさまで、上司からのプレッシャーや部下からの訴えにある程度の耐性が付きました。そう、私は板挟み状態の中間管理職。そしてプレイングマネージャーでもあります。

我慢できないことは甘えではありません。学校教育の洗脳から解かれれば、もっと楽になることでしょう。

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?