見出し画像

1/10-1/20に読んだ本と積読本

イケです

noteを毎日更新しなくなったら隙間時間が増えたのでまた読書にあてる時間が多くなりました。
1/10-1/20の間に3冊読了しましたので紹介します。

超雑談力 人づきあいがラクになる 誰とでも信頼関係が築ける 五百田 達成

仕事、プライベートで間が持たないシーンは必ずあります。そんな時に必要な力です。

共感SNS 丸く尖る発信で仕事を創る ゆうこす

これはビジネス本とは呼べないレベルの内容でした。文章は話し言葉が入り混じり、それが気になってしまい内容が頭に入りません。SNSを使ってインフルエンサーになりたいという方は読んでおいてもいいでしょう。

うまくいっている人の考え方 完全版 ジェリー・ミンチントン

この本は当たりでした。まず、一つ一つの話が短いので読書が苦手な人でも飽きずに読むことができます。そして何と言っても私のようなパニック障害・不安障害の人には響くことがたくさん書かれています。繰り返し読んで頭に刷り込んで考え方を修正していければ、心が豊かになると思いました。

続いて積読本

運気を磨く 田坂広志

ポジティブ・インパクト まわりにいい影響を与える人がうまくいく ボブ・トビン

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?