【337日目】埼玉や都心で焚き火?

不動産投資を勉強中のイケです

冬です。外で暖を取りたいけど、現代ではその辺で焚き火なんかできません。最近では田舎でもなかなかできないでしょう。

キャンプ場なら焚き火ができますが、焚き火だけを目的に行くことはないでしょう。でも私は焚き火で遊びたいのです。

焚き火でお湯を沸かし、カップ麺を作り、コーヒーを淹れる
焚き火で焼き芋をする
焚き火で暖を取る
焚き火を見つめて考え事をする

焚き火はロマンだ

私は埼玉県民ですが、埼玉県で焚き火ができる公園があります。
さいたま市の秋ヶ瀬公園と戸田市の道満グリーンパークです。予約不要で、気軽にできます。
特に道満グリーンパークは冬になるとマナーの悪いBBQの団体はいないので最高です。

東京23区でも焚き火ができるところがあるようです。
江東区の若洲海浜公園キャンプ場、大田区の城南島海浜公園キャンプ場、江東区の新木場公園バーベキュー広場などです。

直火はダメなので焚き火を始めたい人は焚き火台を買いましょう。

私が持っているのはユニフレームのファイアグリルです

某焚き火台のパクリ品ですが安くて人気なこちらもおすすめ。私も欲しい

家族で焼き芋をして思い出を作りたい今日この頃です

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?