見出し画像

【335日目】電気毛布はUSB給電型か従来型かどちらがいいか

不動産投資を勉強中のイケです

今日から師走です。冬です。
皆さんはテレワークを続けていますか?私の会社はまだ続けているものの、出勤率が大幅に上がりました。それでも週に1日から2日テレワークをしています。先月の時点で、机に座っていると足元がひんやりして辛い日がありました。部屋の暖房をつけてもいいのですが、足元以外は寒くないのでなんだか電気代がもったいないなぁと。

昨年は電気ヒーターを使っていました。それこそ一日中です。ちなみに去年は部屋に空調機がなかったので電気ヒーターに頼るしかありませんでした。

今年は仕事部屋が寝室に変わりました。寝室には空調機が備わっていますが、先ほど言ったようになるべくなら使いたくないです。そこでふと思いついたのが電気毛布です。

調べてみると価格は結構バラバラでした。そして一昔前にはなかったものを発見しました。それはUSB給電型の電気毛布です。

USB給電だと近くに電源コンセントがなくても、モバイルバッテリーやPCから給電ができます。つまり使用する場所が幅広くなります。これは魅力的です。しかしデメリットもありそうです。実際に使ったわけではないのであくまで想像ですが、通電できる面積が狭いため全体が温まるわけではないことです。それ以外は機能的にはほぼ同じです。

こんなのとか

あんなのとか

小さいお子さんを公園で遊ばせている間、パパママは寒いでしょう。そんな時に外出先で電気毛布が使えるのはとても良いですね。

冬キャンプや車中泊にももってこいです。

利便性を考えたらUSB給電型一択ですね。
多分買うと思いますのでその時はレビューします

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?