見出し画像

【ボディメイクですべき〇〇】

お久しぶりなので、改めて。

僕自身、現在パーソナルトレーナーとして
皆様の体を変えたり、生活習慣を変える
サポートをさせていただいてます。

そして、僕自身も
実はパーソナルトレーニングを
通して体を変えてきた人間です。

お久しぶりなので、改めて簡潔に。
介護福祉士として福祉現場を約8年、
その後2年前にパーソナルトレーナーとして
動き出すことを決意し転身。

そして、現在独立をしております。
僕はボディメイクを自分自身でも繰り返して
大成功していますが…

得意分野はダイエットです☺️👍笑

とはいえ、もちろん
ボディメイクのサポートも出来ますので
ご安心ください✨✨

心のサポートが得意なため
ダイエットの食事管理で心が折れそうな
お客様を前向きにさせてゆく事ができる
という意味で得意分野になっています👍

ボディメイクでしてきたことは?

そう、僕自身がボディメイクするにあたって
してきたことをここに綴ります!
これから減量やボディメイクを考えてる方の
参考になればと思います♪

結構【有料級】で書くので、
必要な方は必ず最後まで目を通してください。

僕がしてきたことはこの4つ↓

● 食事の見直し/コントロール
● 週5-6日/40分の筋トレ
● 早寝早起き
● 毎日朝の計量とボディチェック

上から順に少し詳細を書いていきますね!

食事の見直し/コントロール

まず、僕はボディメイクする前とにかく
コンビニ食や夜遅い食事、必要以上に
間食などしていました。
自分では自己流で気にかけていたものの、
2年前の体を見れば怠けていたのがわかります。

朝ご飯になるべく量を持ってきて、夜になるにつれて摂取量を減らしていきました!
これがのちに現在、お客様に伝えているタイミング重要視の食事方法、時間栄養学です。

食事量:朝6割→昼3割→夜1割

栄養面:タンパク質 130〜180g(4割)
            糖質 80〜100g(2割)
            脂質 60〜80g(4割)
    ビタミン、ミネラル、食物繊維の摂取

間食:おかしやデザート→プロテインバーへ

飲み会/イベント:ほぼお断り...行ったとしても1.2杯のお酒でレモンサワーやハイボール。
食べ物は刺身、焼き鳥、卵系、枝豆、サラダなど低カロリーのタンパク質がとれ、食物繊維などもきっちりと。

減量末期は糖質オフで絞り込み。脂質とタンパク質でケトジェニック気味に食事を摂取。
PFCバランスも6:3:1でしたね。

週5-6日/40分の筋トレ

筋トレは20:00、21:00に帰宅後
ほぼ毎日40分ほど筋トレを実施!
部位ごとに分けていました。

【胸、肩】【背中】【下半身】【腿裏、尻】
など
筋トレの最後に毎回腹筋は入れていき
みんなの憧れるボコボコ感を出しました!

ルーティンとしては、
帰宅→ 筋トレ→ プロテイン→ 風呂→ ストレッチ

減量末期だと、
帰宅→ プロテイン(EAA)→ 筋トレ
             → 風呂→ ストレッチ

とにかく夜は必要以上に食べないこと!
ちなみに、有酸素は0です!

早寝早起き

仕事柄当時は、5時半起き
そして、22:30か23:00には就寝!
これを繰り返していました。

ぐっすり寝ることで300kcal消費出来ることは
ご存じでしょうか??
これはランニング30分するよりも高い数値です。

早寝早起きをし、夜更かしをしないことは
ダイエットだけでなく減量中、ボディメイクにも
有効的なのです!!✨

毎日朝の計量とボディチェック

毎日、朝起きてトイレで排尿後に体重測定!
毎日測ることで前日の食べたものや消費がどうだったのか可視化することができるので、

ここを怠ると食事が乱れたりしやすいと思います!

実際毎日測ることで、
メンタルのコントロールも出来ましたし
日々体脂肪率が減っていたことも嬉しかったですから、達成感も感じました!

着替える時も鏡でボディチェックをして
変わってゆく身体がどうなのか
どこをもっと変えたいのか
以前よりも筋肉がついた部位はどこか

確認することも一つ大事なポイントです!
身体は少しずつ変わってゆくものなので
日々のチェック、毎日コツコツ測定こそ

成功した理由であると思っています😆

まとめ


長くなりましたが、僕がやってきた
ボディメイク方法と
みなさんにもぜひ真似してほしいすべき事です✨


本当に体を変えたいなら、
参考にして真似してほしいです✨
ですが、身体は複雑です。


一人一人違うのも事実あるので、
この記事を読んで少しでも興味が湧いたら
是非コメントや公式ラインで
相談してきてください✨✨

僕は現在は、この方法で
減量や増量を繰り返しております!
今は減量をしては、キープをしては
なのでバキバキではありませんが

いつでも絞れる準備は
整っていますね!
筋トレも3.4日空くときもありますが、
筋肉量は増えていますよ✨


それでは、良い年末年始を
お過ごしください♪

読んでくださりありがとうございました‼️

健康的な毎日を送れるようお役立ち情報を書いています!!日本全国に届けたいので、サポートしてくださる方ぜひよろしくお願いします!!!