見出し画像

毎日朝から弾けて、楽しい大人へ!!!!

画像1

【介護士として歩んだ8年間と健康体と朝活】

みなさんこんにちは。
Aldi Bodyの池島です!

今日は僕自身が歩んだ
約8年間の介護士生活と
それを経ての僕なりの健康体、
健康体な人生を過ごすための朝活

をお伝えできたらと思います。
ぜひ最後までお読みになってください。

介護士としての葛藤

現在僕はパーソナルトレーナーとして
肩書きがついていますが
大学を中退してからは高齢者介護を
経験してきました。
その後は障害福祉分野も経験。

僕は介護士の仕事は好きだけど
介護現場は大嫌いです。

介護現場は自由が利かないからです。
集団生活、決められた流れの中での生活
もちろん施設のため当たり前です。
それが悪いとは思わないです!

単純に僕が自由が好きなので、
自由の利かない生活をしている
高齢者や障害者の方を見ているのが
とても嫌でした。

●夜徘徊するから、昼間寝ちゃダメ
●危ないから、立っちゃダメ
●トイレ行きたい!に対して
 さっきも行ったからダメ
●外に行きたい、庭を見たい!
 に対して人がいないから今日はダメ

このような言葉は日常茶飯事で
飛び交うのではないでしょうか?

確かにスタッフに人手が足りない、
どこかで制御してもらうことも必要

じゃ、どうしたら良いのか?
人がいたら本当に叶うのか?

その解決しないモヤモヤと葛藤が
とても苦しかったです。
色んな意味で介護士やご利用者様に
自由を奪っているのが介護施設だなと。

こうならないためにも。。。

そう、なら介護施設に入らなくてもいい
身体や心、頭になればいい

それこそ、僕が至った
パーソナルトレーナーへの転身、
僕なりの行動と健康体。

きっと介護士や医療従事者の方、
身内で介護をしている方以外は
わからない世界だからこそ

知ってほしい現実です。
凄まじく人手が足りない現場と
凄まじい日々が繰り返されている

自由を奪われないためにも
現代人に健康でいることの大切さを
伝えていきたいと思っています。

昔の方はよく歩き、よく食べ、
よく体を動かし達者です。

そんな方でも老いることで
寝たきりや、食事介助
車椅子生活を余儀なくされる

ならば、
●スマホ・パソコンの普及で姿勢の悪化
●ジャンクフードや添加物が多い食事
●運動習慣ではなくゲーム習慣

が確実に多い現代人は
早い段階で老いがきます。

自分の手でご飯を食べることも
自分の足で歩くことも
自分のタイミングで寝ることも
トイレに行くこともできない

結果
ストレスで人格が変わったり
筋肉が使えずどんどん
体がかたまっていく。

健康体とは?

僕の思う健康体とは
肉体的なものだけではなく
メンタルも安定してこそが
健康だと言えます。

メンタルが安定しないと
行動に移すことができないから。

それとは逆に
動き出すことで何かが満たされ
メンタルも安定します。

行動とメンタルは常に密接に
関わっている。

みなさんは長生きしたいですか?

僕は長生きがしたいです。
みなさんはどうですか?
夢のために、家族のために
自分のために、ペットのために

人それぞれ長生きしたい理由は
あるし、違うと思います!

僕はそんな方達と
ずっと繋がっていたいし
そんなコアな仲間を作りたい!

長生きできる現代だからこそ
医療が発達しているからこそ
生かされるではなく、
自由に生きる権利を

ぜひ掴み取ってほしい!
と思っています。
死ぬ間際まで自由にそして
最高に楽しく幸せで!

朝活では

そんな思いから朝活を開始します!

毎日の積み重ねや日々の習慣で
差が生まれてくる

それはパフォーマンスにも影響し
メンタルの上がり下がりにも
影響していきます。


4時から毎日(日曜日以外)zoomを開きます!
(無料)
4〜5時は作業時間何をしていてもOK!
(溜まっている読書やデスクワーク、
 ズームだけ繋げて身支度してもOK)

(有料)
5時10・15分から
瞑想やストレッチ/エクササイズ
(血流の促し)

6時10分から簡単な自重筋トレ
(脳の活性化・パフォーマンス向上)

自由参加です。
0.1/100でも気になる方は
『朝活』と
ご連絡くださーい!!

画像2


健康的な毎日を送れるようお役立ち情報を書いています!!日本全国に届けたいので、サポートしてくださる方ぜひよろしくお願いします!!!