見出し画像

気になったニュース その2

楽天モバイル、プラチナバンド獲得


楽天モバイルユーザーとしては気になる話題なので、プラチナバンド700MHz帯を獲得したことについて、感じたことを少しだけ書いてみます。


僕自身、楽天モバイルを契約したのが2020年9月なので、かれこれ契約して3年以上が経ちました。

使用感としては、契約当時、まだまだ楽天回線が繋がるところが限られていたのもあり、回線自体不安定で、う〜ん、どうなんだろう、といった状況でした。

今は、たまに不安定なこともありますが、それを除けば特に問題なく使えてはいます。

ただ、そうはいっても場所によっては圏外になったり、繋がりにくくなったりもするので、そういうのが解決して、普通に使えるようになるといいな、と切に願います。


データ無制限で使えて、税込¥3,278+ユニバーサルサービス料¥3=¥3,281、普段楽天ポイントをメインに貯めていて、ポイント全額を楽天モバイルに充てているので、だいたい月の支払いは、¥2,000前後で利用できています。

¥3,281でもデータ無制限という括りでは、間違いなく安いですし、使い続けていきたいと思っているので、プラチナバンドの獲得は大きいことだな、と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?