【ご報告】改名しました

私事ですが…活動名を「池田 景」から
『景 乙(けい おつ)』
に改めることにいたしました。

実のところ年明けには変えたい気分になっていたのですが、すでに決まっている舞台もあり、そちらが落ち着いてから改名しようということで、この閏日を節目に変えることにいたしました。

景でも乙でもお好みで呼んでいただければ幸いです。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2024年2月29日
景乙

【名前の由来(改名前・改名後)】
●元の名前の由来
元の「池田 景」という名前は2016年に芝居を始める際、本名の字面を変えたくてつけました。
由来はというと、読みが「いけだけい」という回文になる、漢字が景=sceneや景色・情景など芝居をイメージできるからだったりします。
そんな名前もいつのまにやら約8年の付き合い。
10年の区切りまでは行かないものの芝居を始めたのも閏年(2016)だったので、改名するにはある意味ちょうど良い時期と言えるのではないでしょうか笑

●「景 乙」の由来
景という名前は、響きが気に入っているし、芝居を始めてからこの名前で浸透していたので残すと決めていました。
その上で「もっと呼ばれやすくしたい!」→「なら名字にしてしまえ!!」という勢いで前に出てきました…笑

乙にしたのは、景が名字なら「名前は一画の漢字が相性が良い」と姓名判断に出てたのと、濁音が無い呼びやすい漢字かつ読み間違えない、『乙なもの』という言葉が良い、呼ばれるとき面白い(おつさん=おっさん)、英語にしたら面白い(Otsu Kei = OKになる)…などと、ちょっとふざけてちょっと真面目な理由です✌️

そんな新たな名前ですが、手前味噌ながらとても気に入っているのでもう変えることは無いと思います!
いま仲良くしてくださる方々も、これから出会う皆さまも、どうぞ末永く「景乙」を宜しくお願い致します…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?