見出し画像

【ほっこり】姿勢のいい犬🐶

昼下がり、商店街を歩いている時だった。


小学校側のベンチ近くに犬が繋がれている。

ゴールデンレトリバー。
賢そうで慈愛に満ちたお顔立ち。

姿勢よくお座りをして飼い主さんを待っている。


飼い主さんと思しき女性が向かいの店から出てきて、その犬の方に歩いていくのが見えた。


しばらくして、
通り過ぎた私の背後、その犬がいた場所あたりから女性の声がした。




「だめよー、さっき二本、食べたでしょー」


振り返ってみると、そのゴールデンレトリバーくんは連れて行こうとする飼い主さんを全力で拒否している。


どうした、ゴールデンレトリバーくん。



飼い主さんが出てきた店の方も見る。


――なるほど、そういうこと。


飼い主さんが出てきたお店の横は焼き鳥屋さんだった。

おかわり、待っていたんだね。



ああ、ゴールデンレトリバーくんの残念な勘違い。


どんまい、だよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?