見出し画像

【ほっこり】みんなちょっぴりハッピー🍋

立春も過ぎ、今日はうららかな陽気だ。

建築中の戸建て住宅の横を通り過ぎた時だった。

「あったかいレモンティーか、レモネードか、――ホットレモン、お願いしまーす」
シートで覆われた建物の二階部分から、おっとりとした声がする。


レモン系。


私の少し前を歩く職人さんがふっと笑った後に、「ほーい」と返事をした。
たぶん、この職人さんも私と同じこと思ったに違いない。


レモン系ね。


職人さんはズボンの後ろポケットから財布を取り出しながら、その先の自販機の前で立ち止まった。


追いつき、通り過ぎる私。
職人さんの肩越し。私の視線は自販機の窓から見えるペットボトルたち。


おおっ。

(帰り道に撮影)

あった!ほっとレモン。


よかったー。
私もほっとした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?