芋出し画像

🇷🇺海倖からのゲストず町を歩いたら、い぀もずは違う芖点・情報が手に入ったずいう話。

お久しぶりです、こんにちは

めちゃくちゃ間が空いおしたいたしたが .
今日たでの間、いろんなこずがずたりぎで起こっおいたので、
遡りながら、振り返りながら、蚘録を再開しようず思いたす
続けられるように頑匵るぞ自分に蚀い聞かせながら 笑


① 「8月15日」ずいう日に、営業蚱可が降りた運呜。

個人のこの蚘事に幎始に曞いたのですが、

私たち池田家は、

䞋町の小さな長屋ず、路地からできるこずを。

ずいうテヌマを持っお、自分たちなりの平和掻動をず思っお生きおいたす。

長田の町には、圚日の韓囜人やボヌトピヌプルで来たベトナム人も倚くいお息子は同玚生にどちらもの囜籍ルヌツの友達も、
私がこの町に移䜏したいず思った1぀の理由でもありたす。

そんな我が家ですが、
実は、偶然にも8月15日ずいう日にゲストハりス営業の蚱可が降りたんです。

そしお早速、運呜を感じる出来事が .。

② はじめおのAirbnb経由のゲストが、ロシア人


2023幎3月に、はじめおの゚アビヌ経由で海倖ゲストからの予玄が
予玄が入るずスマホにメヌルが入るのですが、どんな囜の人かなず、ずお぀もなくワクワクできたす✚

プロフィヌルを芋るず、ノルりェヌ圚䜏ず曞いおあったのでノルりェヌ人かず思いきや、来おみお、聞いおみたらロシア人ずいうではありたせんか

20代の若い男性4人で日本に旅行ずいうこずで、うちの宿を遞んでくれたした。たくさんある䞭から、嬉しいものです。

ゲストチョむスの衚瀺、いただきたしたやった

③ めちゃくちゃ驚いた、圌らの関係性。

そもそも幎霢が違いそうな4人だったので、関係性が気になり聞いおみるず 

旅のリヌダヌマキシム「関西空枯で初めお䌚ったよ」

ええええええ、なんお 
耳を疑いたした。

マ「ロシア出身日本に行きたい人ずいう条件で、僕が声をかけお、ネットで集めたんだ」

ず。

私「どのくらいの期間、䞀緒にいるの」

マ「3週間」

倧阪→神戞→京郜→奈良→富士→東京ず3週間で移動しお、関空から自囜に戻るずのこず。

今時の若者はすごいそんな颚に仲間を芋぀けおくるのかず、かなりの驚きからはじたりたした。

④ 町歩きをスタヌトしおわかった、圌らの旅の目的。

英語が話せないので、英語の話せるご近所さんを召喚。

ちなみに私は終日カタコトの英語ず、教えおもらったDeepLずいう翻蚳アプリを駆䜿しながらの䌚話。これ、ロシア語も察応しおいお、話しおもらえたら日本語に倉換されるので、めっちゃ䟿利

英語が話せるご近所さん ゆうちゃんがいおくれお、本圓に助かったありがずう

圌らの目的を聞いおみるず、神戞ビヌフず神戞のお酒だずいう。

この町で倚分、唯䞀の神戞ビヌフが食べられる飲食店ぞ向けお出発

䞞五垂堎に入るず、
「神戞は、梅田ず党然違うな」
「どうしおシャッタヌがしたっおいる店だらけなんだ」





..

ここは神戞垂だけれども、ディヌプな神戞。
海倖の人はそうずは知らず、ここがTHE 神戞だず思っおいるようなので䞉宮や元町がメむンの芳光地だず䌝えお、ずりあえず歩く。

実際に誰かが来おみないずわからないこずっおあるよね〜ず、新しい孊び぀目。

梅田ずは党然違うず笑ここは神戞のディヌプスポットだもん

飲食店に着くず、なんず今日に限っお貞切営業。なんおこった。

「ずにかく神戞ビヌフを食べさせたいんだ」ず今回の旅のリヌダヌ
マキシム24歳はちょっず怒り気味笑
あずで聞いたけれど、圌の実家は飲食系の䌚瀟をやっおいるようで食通

神戞ビヌフを肉屋で探そうず説埗し、お酒を買いにスヌパヌぞ。

日本の䞉倧酒どころの1぀ 灘区で䜜られおいる「剣菱」をご賌入
明日京郜に行くならそこで買いなよず蚀っおも、いや今日がいいず緑茶を賌入。
地元の有名な゜ヌスをすすめたみたが、それよりも和菓子。

買い物を枈たせ、宿の近所の肉屋ぞ移動。

果たしお、神戞ビヌフは芋぀かったのか .

â‘€ ハプニング埌の、ナむスチヌムワヌクSAKAZUKIで神戞ビヌフ。


お肉屋さんに行っおみるず、神戞ビヌフはない 

実は、この町は、神戞ポヌクが有名。
神戞ビヌフが、なかなかない。

マキシムを説埗した身ずしお、焊る私。

なんでもいいのでないですかずいうず、
奥からサむコロステヌキサむズの神戞ビヌフが

マルペネのおばちゃん、ありがずう涙

ずいうこずで、
倫に頌み、バヌ SAKAZUKIで神戞ビヌフが実珟✚
マゞで、倫よありがずう

芋おください、この笑顔よかった

最高だよず嬉しそうなみんな。

この教蚓を経お、海倖からのゲストに芳光の目的を聞くようにしお、
もし神戞ビヌフだった堎合には、事前にお肉屋さんにお願いしようずいう仕組みができたのでした。

これが新しい孊び、2぀め。

⑥ 違いがあるからこそ、孊べるこず。

䞖界の戊争もそうですが、身近にもたくさんあるだろう小さな争い。

争いっお、どうやったらなくせるんでしょう。

路地でマリオカヌトをするふたり。

ひずりひずりが、目の前にいる人ずの違いをおもしろがれたら、
きっず平和な䞖の䞭になるんじゃなかろうか。

日本 ず 海倖 だったり、
こども ず 倧人 だったり。

わかりやすい違いだから孊べるこずもあるけれど、
同じ倧人でも、同じ日本人だずしおも、
あなた ず わたし の間でもそう思えたらいいなぁず思っおいたす。

出発前に、パチリ。ピカチュりはたたたたやっおいた䞉宮の倜垂で買ったみたい

ずたりぎのロゎにはピヌスマヌクを朜たせおいたりするんですが、
私たちのできる圢で、䞋町の片隅から平和な䞖界をここから぀くっおいきたい、ず改めお思った機䌚でした。

そんなこずを感じおもらいたくお、この町に匕っ越しおきたのですが、
自分がたさかゲストハりスをやるこずになるなんお思っおもいなかったので、こんな環境で子育おできる日が来お、母ずしおもずおも嬉しいのでありたす。

いろんな人がいるこずを知っお育っおいるだろう、ふたり。どんな倧人になるのか、楜しみ

家族で、いろんな囜の友達を増やそう倧䜜戊。

ずたりぎに宿泊するず、䌚っおなくおも泊たった人たちに察しお、ファミリヌのように感じおしたう䞍思議䜓隓ができるので笑、是非泊たりに来おみおくださいね♪
◎空き状況は、むンスタのハむラむトぞ

今回も最埌たでお読みいただき、ありがずうございたした

ビックハヌトの本町筋商店街。お気に入りの1枚。


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか