見出し画像

「いい顔」疲れを防ぐ!誰に何を伝えるか、迷いがちな時の対処法

※このnoteは、朝活で会社員のまま、先生業で本業+αの収入を目指す池田千恵主宰コミュニティ「朝キャリ」(月額5,500円)と、その簡易版「朝キャリライトプラン」(月額1,100円)にて毎週配信している動画を、ひと記事ずつテキスト化してご紹介しているものです。朝キャリライトプラン(毎週1回の動画配信+テキストがつく、コミュニティ機能はないプラン)に入会いただくと、スライド解説つき動画&書き起こしテキスト&自習ワークが月に4回以上届くので、個別に購入するよりもお得です

まずは朝キャリって何?を知りたい方には、朝キャリについて紹介&7日間毎朝動画が届く無料メルマガもございます。

どんなメンバーが活動しているかは、月間1300万PVの朝のポータルサイト、朝時間.jpでメンバーがリレー連載していますので気になる方はぜひお読みください。


おはようございます!
池田千恵です。

今回は
「いい顔」疲れを防ぐ!
誰に何を伝えるか、
迷いがちな時の対処法
についてお知らせします。

今日の話は池田千恵主宰
コミュニティ 朝キャリ
提唱している理想のキャリア形成
5つのステップのうちの
「4. 方向性での信頼を得る」
をメインのテーマでお届けします。

今日の話はこんな気持ちを持つ方にオススメです


今日の話は
こんな気持ちを持つ方に
オススメです。

依頼を受けて仕事をするとき、関係者がたくさんいると、みんなに良い顔をしがちでどっと疲れる

ブログやSNSで、誰に向けて何を伝えたいかが、いつもぶれてしまう

そんな方はぜひ
お読みください。

多くの意見を聞きながらも、
頑固にならずに自分の主張を
ぶらさないコツ
を解説します。


先日こんなことがありました


先日、こんなことがありました。

朝時間.jpで現在、朝キャリメンバーが
リレー連載
をしています。

執筆陣のひとりの
記事がアップされました。

執筆した方は、
朝時間.jpの読者が
自分のnote(ブログ)を
訪れることを見越して、
noteに朝時間.jpで書いた
内容を、さらに深掘りした
記事をアップしました。

この動き自体は
すごくいいんです。

読者が増えるのを
見越して記事を書く。
この流れはいいんですけど、
書いた記事の内容が、
「ちょっと、これは違う方がいいよ」
という内容だったので、
どこがどう違うかを
お話ししたいなと思いまして
今回動画にしました。

こういった場合、
やっていいこと、つまり効果的な
ことと、ダメなこと、逆効果な
ことがあります。
その違いを解説します。

朝時間.jp連載メンバーに限らず、注目を集める機会がありそうなときに覚えておいて欲しい話です


今日の話は朝時間.jpの
執筆メンバーじゃないから
関係ないと思わないでください。

執筆メンバーに限らず、
注目を集める機会が
ありそうな時に、
どういう動きをするかを
ぜひ覚えておいて欲しいです。

注目を集めるチャンスが
あると、あらかじめ
分かっている時に、
しっかり準備する、
その姿勢は本当に
素晴らしいと思います。

ただ、間違えた準備を
すると、今まであなたの
発信を楽しみにしていた
読者が離れちゃう可能性が
ある
んです。

なので、ピンポイントで
効果的な準備を
進めることが、
とっても大事です。

朝時間.jpの「朝キャリ」リレー連載とは


本題に入る前に、
朝時間.jpの
朝キャリリレー連載について
詳しく紹介します。

朝時間.jpとは
月間1300万ページビューの
朝のNo.1ポータルサイトです。

こちらに、2週間に1度、
隔週火曜日の朝4時アップで
朝キャリメンバーがリレー連載
しています。

1年に1度、4月に
執筆メンバーを
募集していて、現在2年目で
第2期のメンバーが
活動中です。

次回のメンバー募集は
来年を予定していますので
「我こそは」という方は
ぜひ来年も楽しみにして
ください。

朝時間.jpでメンバーが執筆することで、池田が見ている未来


朝時間.jpでメンバーが
執筆することによって、
私はこのような未来を
夢みています。

才能ある朝キャリメンバーが、人生年表作成でわかった自分の強みや活動を、アクセス数が多い媒体で発信し、多くの人の目に留まる

朝キャリメンバーが自分がもっている宝物(才能)で、助けたい相手を応援できるようになる

朝キャリメンバーの活躍の場がさらに広がり、こうなりたい!と思う素敵なメンバーが入会するようになる

才能ある朝キャリメンバーが
人生年表を作って分かった、
自分の強みや活動を、
アクセス数が多い媒体で
発信し、多くの人の
目にとまります。

そのことによって、
朝キャリメンバー自身が
持っている、キラキラした
宝物(才能)で、助けたい
相手を応援できるようになると
思っています。

このことによって、
朝キャリメンバーの
活躍の場がさらに
広がって、
「こうなりたいな」
「こんな人に憧れるな」
と、メンバーが思って
もらえるようになる。

そして、「こうなりたい!」と
思って素敵なメンバーが
入会するようになる。

こんな未来を夢みて
活動しています。

つまり、自分の強みで
人の役に立つ最強集団を
作りたいと考えています。

ここから先は

4,606字 / 7画像

¥ 500

サポートありがとうございます!日々の創作活動に使わせていただきます。