見出し画像

はじめまして、21歳の頭の中を発信していきます!

自己紹介

 初めまして、大学生をさせていただいています。イケダです。
 趣味は「音楽」「一人旅」「探検・冒険」「銭湯・サウナめぐり」「登山」「考えること」です。
                               
 現在、21歳大学3年生。所謂Z世代ですね...大学1年生はコロナ真っただ中、2年生も前期までコロナ...
と言っても、その間に本を読み、映画を見て、音楽を聴きまくり、音楽を作りまくりと、、、何か色々な知識を蓄積してきました。
(「Ikeda Nantokanda」という名義で音楽活動もしています。)

noteを始めた経緯

 大学2年生後期からやっとコロナも明けて、自由に大学生活を満喫できると思ったら、あっという間に「就活」です。こうなると何かとお金になることを気にしなくてはならなくなります。ですが考えれば考えるほど今まで蓄積した知識が全くお金にならないのです。
 ただ蓄積するだけも、もったいないのでここを活用して発信していきたいと思っています。一応作品を作る身でもありますから、「何を意図して制作しているのか」と言ったことのヒントになるような投稿もしたいと思っています。
 またここ3年、コロナや戦争といった教科書に載るようなビッグニュースが私たちの日常にも大きな影響を与えてきました。しかし、このようなビッグニュースは表向きであって、防衛費増額、中国の入国制限など、インパクトは薄いですが着々と何か起こりそうな方向へ時代が動いてきています。私は今、この瞬間は「時代の分岐点」「移り変わりの時代」だと思っています。そして私自身も「就活」で「人生の分岐点」に立っていると感じています。このような状況の中で自分の考えを発信する、記録することは大切だと思いnoteを始めさせていただきました。

今後の予定

記事のテーマは以下を予定しています。
「就活奮闘記」「音楽」「芸術」「イケダ的な哲学・思想」「大学生について」「価値観」「文化」「民俗」「民藝」「銭湯・サウナ・温泉」「旅行記」「自身の活動について」

では以後よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?