ヤツカノキザシ

埼玉県草加市 谷塚駅東口のエリアを紹介するフリーペーパー
ヤツカノキザシの写真パートを担当しました。

やつかのきざし冊子版表紙

やつかのきざし表紙_mini


表紙の写真はお客様からは遊び心のあるインパクトのある写真をとお話をいただき、どんなものにするかを考えました。


このとき、谷塚エリアに文教大学の新キャンパスがオープンすることから、大学生を起用することだけが決まっていました。
面白いと思う写真ってなんだろうか
僕が面白いと思うシチュエーションをいろいろ書き出しました。
その一つに朝寝坊してパンをかじりながら走って登校するシーンがありました。草加の大学生なのでパンをせんべいにしてそれをかじりながら大学へ走るシーンはどうだろうかと提案して採用されました。
当日は強風の中、女子大学生にせんべいをかじりながら走っていただきました。

画像3


冊子に採用されなかったのですが大学の構内でもせんべいをかじりながら走ってもらいました。この時、撮影現場に大学広報担当様が立ち合いしてて、やりすぎて注意されないか怖かったです。
遊んでる感じで撮影すると注意されそうなので、笑い一切無しの堅苦しい感じで撮影しました。
結局、この写真は冊子には採用されませんでした。

画像4

画像5


畳で女性が本を読んでいる写真はピントの合っている女性よりもピントが外れている奥側に注意が行く。そんな写真をねらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?