見出し画像

花火の話

子供とスーパーに行ったら、入り口付近に手持ち花火のセットが置いてあり。
これを見ると、季節が夏に移っていくことを実感していくのですが。子供が花火したいと言いだしたもんだから、どうしようかと。
この日は夜、お庭でBBQをする予定だったので、花火までは大変だからやりたくなかったのだけど。子供は一度言いだすと絶対に曲げない性格なので。。

個人的には子供のやりたいことはできる限り対応してあげたいという気持ちがあるので、嫌がる妻をなだめて花火を買うことに。
夕飯の準備はとにかくスピード重視で、無駄が出ないようにと工程を考えなが作業を進めていく。
こういう時に製造業の生産技術で培った工程能力が生きてくると思う。

結局、慌ただしかったのでBBQをしている写真を撮ることを忘れてしまったのだけど、なんとか花火をすることができた。子供も喜んでいたしよかった。

手持ち花火は花火を持っている人のストーリがあるから打ち上げ花火の写真より好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?