見出し画像

久しぶりのスーパー

 朝お水を3杯飲みました。アイスコーヒーを2杯飲みました。
 バザール商店街とレトロ商店街へ行きました。

 「間宮宙のスランプ4」の表紙の制作をしました。ミリ単位でのせめぎ合いが続きます。ほぼ出来上がりました。

  久しぶりに以前住んでいた家に近い方の大きなオシャレスーパーへ行きました。コ〇ナ前に行ったのが最後です。行ってみたらシアトル系コーヒーショップとわずかなレストランを残して他のカフェや飲食スペースが消えていました。

 その場所は休憩スペースになっていてお水は自由に飲めるようになっていました。休憩スペースなのでそれはそれで便利でした。空腹じゃないんだけど坐りたいときってあるじゃないですか。

 そこでずっと探していた冷感クールマスクに似た商品をみつけました。もともとはコ〇ナ初期に大きな文具屋の片隅に置いてあったのを買ったもので、布で出来ていました。夏は不織布だと暑くて息苦しくて蒸れます。その代わりにと思ってバザール商店街で「モテマスク」という蒸れなくて洗って使える冷感マスクを買ってみましたが、最初の数秒気持ち冷たい気がするだけで、モテるどころかすぐに窒息😷しそうになりました。

 今思えば「一番最初に買ったアレが息苦しくなかった(遠い目)」と思って探していますが同じものがありません。

 それに似たものをついにみつけた🙋‍♀️のです。さすがお洒落な巨大スーパー!

 買ってさっそく付けました。最初は悪くないと思っていたのですが、探していた物より生地が厚く密着性が高いのか息苦しくなります。

 初期に出回っていたマスクはまだ機能面が不十分だった分、密着性がゆるくて息もしやすかったのかもしれません。ところが2年も経って、改良が進み密着性が高くなった分息苦しくなったのではないかと推測しました。

 色、冷感、息のしやすさ、全部条件の揃った理想のマスクが見つかりません。

 では、ごきげんよ。

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

暇潰しに最適!📢

単行本及び電子書籍各種取り揃えてございます。

夏のお供に、華麗なる変人はいかが?
間宮まみやさとるのスランプ」シリーズ。発売中。

お人よしな男子高生慈雨の生活は、若きイケメン現代美術家の叔父間宮との出会いで一変する。

池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


 


サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。