見出し画像

初めまして、池田です。

noteをついに初めてみました。拙い文章ですがよろしくお願いします。

ずっと、noteを書こう、書こうと思っていたのですが、文章を創るのが苦手すぎて書けていませんでした。けれど書き始めたないと上達もしないし2023年はどんな些細なことでもよいのでちょっとずつ書いていこうと思います。拙い文章ですが温かく見守ってくれると嬉しいです。

初めまして、池田です。

一番最初のnoteブログということで、軽く自己紹介!
静岡県の沼津市に3人兄弟の真ん中、長男として生まれました。
家は代々会社を経営しており、江戸時代から続く青果の卸売の会社の8代目としての重責を担って生まれてきました。
昔は自分の将来が決まっていることについて正直なはなし、ちょっとつまんなさを抱いていました。しかし、幼いころに母親を亡くしたことや2年間の浪人生活を経て、私が継ぐことを決め、明治大学の農学部に進学し、農業と経営をしっかり学ぼうと活動をしてきました。
まぁこれまでも大学生活も色んな事がありました。そこについてはいつか触れたいと思います。いろんな世界を見てきて、いろんな人で出会うにつれ様々な価値観が自分の中に入ってきました。その中でただ一つ大きな真理は「人は幸せになるために生きていること」ということです。それを根本に考えていたら今の社会の矛盾点が見えてくるし、環境問題ってきっても切り離せない問題なんですね。
そしてなんやかんやあり、「環境と経済と幸せの循環する社会の実現」を理念に掲げ、2020年に任意団体Perma Futureを設立し、今では株式会社として法人化し、北海道大学の大学院に通いながら事業や学業をしているといった感じです。

さてさて、これからちょっとずつでもnoteを書き続けていこうと思います。
環境や池田哲学、どうでもいい日常からちょっと真剣は話まで
まずは続けることが大事!

今日はこんな感じで。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?