見出し画像

起業家/藤田晋

孤独、憂鬱、怒り、それを3つ足してもはるかに上回る希望が、起業家には必要。

凄い会社に入ったやつが偉いんじゃない。凄い会社を作ったやつが偉いんだ

名乗りを上げるのはタダ(無料)。これは発見だったよ。byプロ野球参入騒動後の堀江貴文氏

知名度。それがインターネットメディアにとってどれだけ重要かを私と堀江さんは骨身に沁みて知っていました。高い知名度はアクセス数を増やし、コンテンツや決済などに対するユーザーの信頼度に繋がります。その頃、笑い話のように言われた事ですが、世の中にはヤフーがインターネットだと思っている人が結構いたのです。

決して過剰なリスクを負わず、転んでも生き残れる範囲までの勝負しかしていない。

もっとユーザーに支持されるサービスを作らないと駄目だ。もう売り上げはいいから見るな

他者と比べて似たようなものだから、もういいでしょう、と考えたら、事業はそこで終わり。

Winner takes all



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?