見出し画像

Ado 2nd Live カムパネルラ#3夢を越えた先へ

#2はこちら…


新時代はこの未来だ
世界中全部 変えてしまえば 変えてしまえば

圧巻の歌声に思わず客席から感嘆の声が漏れる…
「新時代」
ステージ上には衣装チェンジしたAdoさんが突如現れていた…
めっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちゃ、かわいい…
圧巻のパフォーマンスと見た目の可愛さのギャップにまたも限界ヲタクと化す私…

衣装デザインしたORIHARAさんも限界だったのだから私間違ってない…()
この衣装を纏われて動かれてるAdoさんの姿がとても…とても可愛くて…
曲の間奏でぴょんぴょんと飛び跳ねながら腕を振り客席を煽るAdoさん…その動きに合わせてヒラヒラと舞う衣装…カワイイ…可愛すぎる…
その時のAdoさんがもう、すっごく楽しそうに笑いながら客席を煽ってたのが印象的でした…
とても素敵な笑顔でした…
えっ?…ごめんなさい…私の席からAdoさんの素敵な横顔が見えていて…完全に見惚れていました…ホントにごめんなさい…ごめんなさい…
自分がおかしくなったことしか書いてない…泡とかUTAとか影法師とか色々あったのに…

そして次のイントロの瞬間に会場がざわめく…
「罪と罰」
そのざわめきを掻き消す圧倒的な歌声で歌い上げる。(椎名林檎さんの作成された楽曲を一緒にレコーディングされてた事が発表された後だとまた更に感慨深いですね…)

ここで最後のMCが入ります。
「皆さんこんばんは、初めまして」
先程の震える声からは少し落ち着きのある喋り声でホッとした…
ここから少しおしゃべりの時間。
ここまでほぼ休憩無しで歌い続けてきたAdoさん。
しかし全く喉が枯れたようすも疲れた様子もなく凄すぎるな…と思いながら話を聞いていました。
色々な事をたくさん喋ってくれました。
「客席が銀河の海のみたいです」
「これが夢だったらどうか覚めないでほしい」
「さいたまスーパーアリーナへライブを観に来た自分がそこにいるみたいです」と言って自分が立っていた客席の位置を伝える…

「わたしはAdoとして立っている姿を観られませんがここにいる皆さんが私の目です。皆さんが目に焼き付けてくれれば私はちゃんとAdoだったんだと思えます」
「最大の夢を叶えてしまいました」とこの先への不安も口にします。
ここで声が詰まり…
「お水飲みますね」
はい。かわいい…
ただこの時一部の観客から声援が飛びます。その時の返しが秀逸でした。
「歓声が聞こえたような…幻聴ですか?」
凄すぎる…例え言おうと決めていたとしてもなかなか咄嗟に出てこない一言…
誰も傷つけない雰囲気も壊さないとても素敵な返しでした。
そこから
「私が夢を叶えた事を見届けて下さい」と…
そして不安を口にしながらも最後に…
「また…一緒に列車に乗ってくれますか?」
この問いかけに皆がありったけの拍手で答えるとても感動的な場面でした。
少ししっとりしたところで…
「まだまだやりますよ!」「皆さん大丈夫ですか?」と
「私の人生を変えた2曲です」

「うっせぇわ」
「踊」
バンドサウンドに乗せてありったけの声でシャウトしステージを動きながら客席も盛り上げていく。
客席もありったけの手拍子とジャンプで答える。
この時…さいたまスーパーアリーナ完全に揺れてました。
嘘偽り無く間違いなく揺れてました。

次回までお元気でここらでバイバイ let's go

歌い終わると共に深々とお辞儀をするAdoさん…そのままステージの中へ消えていきました。

さいたまスーパーアリーナから外に出て見ると夜空には素晴らしい満月🌕️が浮かんでいました…(正確には満月の一日前らしいですが満月でいいんです!)

ライブ直後にTwitterのアイコンが変わり、2日後にブログがアップされます。

最大の夢を叶えて未来への不安を吐露していましたが…
カムパネルラからジョバンニへ。
ご本人は遥か先を見据えていたんですね…安堵と共に畏怖を感じました…

Adoさんが夢を叶えた瞬間を見届けることが出来てリスナーとしてとても幸せでした。
素敵な歌声を届けてくださるAdoさんをリスナーにおねだりされて獅子舞に噛まれる話を何度もしちゃうAdoさんをこれからも同じ列車に乗って応援させて下さい。
素晴らしいライブをありがとうございました。

私のAdoさんへの愛を詰め込んだお話を最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございました。
これからも皆様方と一緒にAdoさんを応援出来ると嬉しいです。


このライブのセットリストです。オリジナル曲以外は印をつけています。
※1は歌ってみました
※2は出張(フィーチャーリング)

01.夜のピエロ
02.ラッキー・ブルート
03.ラブカ? / 柊キライ feat. flower ※1 ※2でもいい気がしますが…
04.ドメスティックでバイオレンス
05.逆光 / ウタ from ONE PIECE FILM RED
06.私は最強 / ウタ from ONE PIECE FILM RED
07.レディメイド
08.阿修羅ちゃん
09.金木犀 / くじら feat. Ado ※2
10.花火
11.会いたくて
12.過学習
13.ダーリンダンス / かいりきベア feat. 初音ミク ※1
14.FREEDOM
15.シカバネーゼ / jon-YAKITORY feat. Ado ※2
16.永遠のあくる日
17.ギラギラ
18.マザーランド
19.ザネリ / てにをは feat. flower ※1
20.心という名の不可解
[アンコール]
01.新時代 / ウタ from ONE PIECE FILM RED
02.罪と罰 / 椎名林檎 ※1
03.うっせぇわ
04.踊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?